ギャンブル

ビンゴ

管理人は人からもらう宝くじなどは少額が当たったりするんですが、景品が目の前にあってジャンケンをするとか、ビンゴで獲得する、というのが非常に苦手(?)な質であります。ここぞっ!という時に当たらないんですよね・・・。ジャンケンもまったくだめ。どうしてなんでしょうねぇ。いますよね、やたらと強い人。管理人の記憶では友人KYOちゃんが強い人です。見た目はそんな風に見えないのに。
先日、ある会の新年会がありビンゴをしました。案の定、管理人は30人中、はずれ組5名程度のうちの一名となってしまいました。いや、別に景品が欲しいわけじゃないけど、当たったという喜びを感じたいでしょ?みなさん。 ビンゴ担当者は景品がなくなってしまい、その場で機転を利かしパーティの残りで2Lペットボトル「爽健美茶」「ミネラルウォーター」、そして麦焼酎「いいちこ」の3つを景品にしました。これって罰ゲーム?!って感じですよね〜。中心市街地から手持ちで駐車場まで、あるいはその後流れていく店へ持って歩くわけですから。(後から人に言われて気づいた管理人ではありますが)で、こういう時に当たっちゃうんです、管理人。そして、選んだのは「茶」の付くもの。つい、本能的に(?)手がのびちゃったんですが、もらった後に司会の女性に「欲の無い人ですね〜」と言われてから「いいちこ」の方が格が上だったことを知りました。ま、どうせもらったって父は芋焼酎しか飲まないし、その場にいたのは管理人以外は男性だから、その人たちが飲めばいいか〜と思ったのでもありますが、家に戻ってこの話をしたら父母共口をそろえて「いいちこ、もらってくればよかったのに〜」。え?そうなの???麦焼酎でもよかったの?お父さん?って感じで、ちょっと落ち込んだ管理人でした。(あれ
?ブーイングが聞こえるような・・・気のせい?)そして、帰り際にもう一本、もう開けちゃってあるオレンジジュース。講習会付の新年会でナニユエに2Lボトル2本も持って町中を歩かなくちゃいけないの〜?そりゃ、軽くするために流しに流すとか、いろいろ方法はあったかもしれないけど、そんな粗末なことしたら罰あたるし。
それにしても、担当の方、余った場合に備えてレジ袋くらいは用意してくれていたら助かったのに。
いつかきっと一億円当ててやる〜!!いや、ハイブリット車でもいいや、ううん、ハイビジョンテレビでもいいや・・・。
当然のことながら、管理人は賭け事やりません。どうせ負けるってわかってるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|