« オーストラリアの動物たち | トップページ | 土鍋炊きご飯 »

オーストラリアの食べ物

久々に訪ねたオーストラリア。
オーストラリアといえば、オージービーフでしょ!
ということで、ハンター父行きつけのブリスベンにあるステーキハウスへ。
私は小さめのフィレにしたのだけど、初訪問の妹は父と同じ500gのTボーン。
満面の笑みを浮かべていた、、、、肉食家族(笑)
いつ食べても美味しい。
野生のポッサムもひょんと現れたりして、さすがは自然大国オーストラリア!

Dsc_6469
このセットでおおよそ3500円くらい。

Dsc_6470


Dsc_6473
★aki★と現地スタッフC夫妻。

Dsc_6518
こちらは18kmの多雨林トレッキングに出た際のランチボックス。洋なしは、皮ごと丸かじり。さすが、オーストラリア!これで1500円くらい。
食べ物の物価は高めかな?


Dsc_6586
別荘地にあったチョコ専門店。一つ250円くらい。確かに美味しいけど、、、、(^^;)

Dsc_6593
ブリスベンの町中にあったお茶専門店。緑茶には緑茶だけど見るからに中国産。そして高い、、、

Dsc_6650
カスタードアップル。種の周辺が甘い果肉になっている。日本で言うアケビみたいな感じ。


Dsc_6651
オーストラリアはフルーツが美味しい♪

Dsc_6652
ブリスベンの町中で買った寿司セット。なかなか美味しかった♪1000円くらい。

Dsc_6653


|
|

« オーストラリアの動物たち | トップページ | 土鍋炊きご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーストラリアの動物たち | トップページ | 土鍋炊きご飯 »