« 日光と月光@西伊豆 | トップページ | ルーシーと忘年会とライブと忘年会・・・ »

海のほてる いさば@西伊豆戸田

先日、出張で宿泊に利用した「海のほてる いさば」さん。
実は14-15年前にこちらのテラスの屋外家具を納品させていただいたユーカリユーザーさんなのだ♪

また、このホテルは海が目の前に広がり絶景、そしてこの季節限定の伊豆名物「高足カニ」をいただける、ということで期待大(^o^)

当日は曇り空で西伊豆の夕日は見られなかったが、自慢のお料理は大・大・大満足!!
スタッフの方々の対応も大変素晴らしくて、仕事で宿泊したことを忘れてしまいました・・・(^_^;)
※出張ついでのため一番リーズナブルなプランで予約したにも関わらず超豪華でしたよ♪

取材を兼ねてお付き合いいただいた友人Kさん、ありがとうございました!

【夕食】高足カニまるごとプラン♪※お料理は2人前
Photo
生け簀の高足カニ

Photo_2
本当に丸ごと!すごいボリューム!!

Photo_3
甲羅の大きさは人の顔サイズ・・・(^_^;)


Photo_4
久しぶり!の舟盛り。豪華です♪これで二人前?!

2
この辺りはキビナゴも名物。そして海老も普段目にするものとは種類が違います★肉厚で美味しい♪


Photo_5
さざえも立派でしたよ(^o^)さすが地元です★


Photo_6
先付。地元名物が小鉢に盛り沢山。

Photo_7
これでもか!というお料理の数々。こちらは三島特産「もちぶた」しゃぶしゃぶ。とはいえ、肉厚でした・・・笑

Photo_8
この辺り、かなり苦しい胃袋(^_^;)定番茶碗蒸し。

Photo_9
これまた戸田名産「戸田塩」をつけて、の海老等。超苦しい〜胃袋(>_<)でも美味しい!!


Photo_10
深海魚のマリネ風。この辺りは深海魚も名物です★


Photo_11
煮付け。これもブリの若魚ワラサ?

Photo_12
ホテルから見える富士山。富士山の見える貸し切り露天風呂も有ります★


Photo_13
忘れちゃいけない、ユーカリファニチャー♪今年納品分。


Photo_14
忘れちゃいけない、ユーカリファニチャー♪14年前納品分。


Dscn3625
一晩寝たら、朝食がこれ!びっくり♪
これに普通にご飯と味噌汁がつきました・・・

Photo_15
こちらは、もずく雑炊。

Photo_16
蒸し野菜・・・

Photo_17
すごく美味しかった干物♪干し加減、塩加減、脂ののり加減、最高です★予約すればお土産として持ち帰れます(^o^)

Photo_18
明け方、対岸の清水港の様子。

また行きたいな〜!(^o^)
と思った「海のほてる いさば」さんでした。今度、女子会を企画しよう〜♪

|
|

« 日光と月光@西伊豆 | トップページ | ルーシーと忘年会とライブと忘年会・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光と月光@西伊豆 | トップページ | ルーシーと忘年会とライブと忘年会・・・ »