« 花の妖精byシシリー・メアリー・バーカー | トップページ | できない、って言わない »

ナッツ入りパンとシナモンスティック

相変わらず、ほぼ毎朝ホームベーカリーのお世話になっている。

今朝はピスタチオ、クルミ、アーモンドなどが入ったミックスナッツ入りパン。
卵も二つ入れて、ちょっとフワフワ感を出してみた♪
三温糖の代わりに、ココナッツシュガーも(^o^)←たんに残っていて使わなくちゃ、というだけのことだけど(^_^;)

これにノルウェーの茶色の甘くて塩の効いたブラウンチーズをのせていただきます(*^_^*)

Dsc_0132

そして妹経由(!)のフランス「KUSMI TEA(クスミティー)」各種と共に・・・

Dsc_0135


そして、最近のマイブームは「シナモンスティック」。
そう、スバイスのシナモンでお菓子じゃありません(^^;)

以前、ラジオパーソナリティでお茶プランナーの相川香さんに教えていただいた、「ほうじ茶+シナモンスティック」冷茶バージョンも美味しいけれど、お気に入りの紅茶にシナモンをプラスすると、スパイシーでほんのり甘いお茶に変身〜(*^_^*)


シナモンパウダーもあるけれど、スティックをハサミで4等分くらいにカットして、お湯をさすと香りも味も素晴らしい〜(^_^)
シナモンは甘草のように、甘みを感じるので砂糖もいらない。(ただし、摂取しすぎるとよくないとのこと)

毎朝のパンも、キャラメルチップやメープルチップ、抹茶入り等一巡したからシンプルパンに戻そうかな・・・・(^^)

Dsc_0133

※8月25日はいつものラジオの日。静岡市にお住まいの方はぜひチェックしてみてくださいね♪
FM-Hi 76.9Mhz Cha!Cha!サタデー11:00〜13:00  サークル・オブ・サークル12:20〜出演します★

|
|

« 花の妖精byシシリー・メアリー・バーカー | トップページ | できない、って言わない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の妖精byシシリー・メアリー・バーカー | トップページ | できない、って言わない »