« 中国武術【カンフー】ジュニア教室のお知らせ | トップページ | 手ぬぐいアレコレ »

焼き肉には陶板が一番〜♪

先日の日曜日、一時帰国中の妹のリクエストでアウトドアBBQを家族で楽しんだ。
と言っても、だるまストーブにユーカリ薪、そして愛用の陶板を使った焼き肉。

この陶板は非常に優れもので、とにかく肉がうまく焼ける。
ハンター父に習い、皆肉食!(^_^)v

それにお手入れといっても使い終わった後に茶殻などを入れて湯を張っておけば、大概の汚れは落ちる。
10年以上も前にたまたま陶器店で見かけて購入したのだが、これほど役立つとは思わなかった。

ところが「形あるものは壊れる」で、このBBQで活躍後、片付けの際に割れてしまったのだ(>_<)
以前購入した店は閉店しており近所のお店をのぞいてみたが、メジャーでないのか置いていない。
仕方がないので、ネットで検索。

するといくつかのお店がヒット
で、この陶板が直火だけではなく、電子レンジ、食洗機もOK、お料理も焼き肉だけではなくパエリア、煮込みハンバーグ、鍋等々に活用できることを知り、妹はノルウェーに持っていくことにした。
こんなに重いのに・・・と思ったが、ノルウェーにはこういう優れものがないらしい(^_^;)

※萬古焼も魅力的だったけれど、このメーカーを購入したわけではありません。あくまで参考まで。


20120718_4a8bd4


20120718_f53db4


F530773892


|
|

« 中国武術【カンフー】ジュニア教室のお知らせ | トップページ | 手ぬぐいアレコレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国武術【カンフー】ジュニア教室のお知らせ | トップページ | 手ぬぐいアレコレ »