« 台湾の旅[食べ物/スイーツ&お茶編] | トップページ | 愛犬の夢 »

台湾【朝食編】

台湾の朝ご飯と言えば・・・
これですね〜!
ダシに熱々の豆乳を入れると不思議と柔らかい豆腐のできあがり〜♪
これに油あげのようなものを入れたり・・・

毎回、ホテルの朝食は食べずに、これを食べに出かけているのだ(^o^)

有名店はこちら
◎阜杭豆漿
フーハン・ドゥジャン

このお店、前は汚い(!)食堂だったのが、リニューアルオープンしていてビックリ!!
そして日本人の多さにもビックリ!!!(^^;)

手描きのはね・・・注文するときにiPadのホワイトボード・アプリを使って店の人に見せたんだけど、有名店は日本語メニューがありました・・・( ̄Д ̄;;

市場の写真は「雙連朝市
シュアンリェンザオスー」

いろんな食材があって面白いです〜。
ドリアンはこの市場で買って食べました!

ビバ♪台湾(* ̄ー ̄*)

Rimg0006


Rimg0007


Rimg0009


1

Rimg0014


Rimg0087


Photo


Rimg0089


Rimg0090


Rimg0091


Rimg0097


Cimg9885


Cimg9887


Cimg9888


Cimg9891

|
|

« 台湾の旅[食べ物/スイーツ&お茶編] | トップページ | 愛犬の夢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾の旅[食べ物/スイーツ&お茶編] | トップページ | 愛犬の夢 »