« 春の花々@ユーカリ展示場 | トップページ | いつものラジオと趣味と恒例のイベントと・・・ »

お茶スイーツ三昧@茶町KINZABURO

最近お気に入りのスイーツショップ「茶町KINZABURO」で2周年フェアがあることを知りオフの日曜日に出かけた(^o^)
このイベントは自分が楽しめるのももちろんだけど、いろいろな人たちとの出会いのきっかけになっていて、とても楽しい♪
青空ルーシーダットンでお世話になっているゆるりら中村祐子先生や、フレンチソープさん、haco28+さん、かめのこ堂さんとも、ここでつながったのだ(^o^)
お目当てはチラシでチェックの「セレブdeいちご茶っふる」。これは絶対食べなくちゃいけないでしょう〜(^_^)v
続いて今回特別講座の松島章恵先生のスイーツ講座(*^_^*)
スノーボールってどういう風に作るんだろう、と前々から気になっていたので興味津々。
今回はお茶を使ったラスク2種も。ワクワク(≧m≦)

そして気づけばスイーツ三昧・お茶飲み三昧の3時間・・・
お茶通チャンピオンの前田社長とお話ししたり、奥様とお話ししたり、お買い物したり・・・と静岡人なのに、あらためて静岡スイーツにどっぷり浸かった一日でございました<(_ _)>

その後、予定していたランチを飛ばし、haco28+さんが参加されているイベントに立ち寄り、そして気休めのお散歩へ出かけたのでした(^_^;)

もっとお茶にどっぷり浸かりたい方はこちらのお茶系ツアーにぜひご参加くださいね!
そして茶町KINZABUROでのスイーツもチェックです♪

セレブdeいちご茶っふる(期間・数量限定)
Dsc_2412

レモンジュレ抹茶のパンナコッタ
Dsc_2414

抹茶アイスの黒糖蜜かけ♪
Dsc_2421

抹茶の甘いラスク
Dsc_2420

松島先生と前田社長
Dsc_2415

Dsc_2416

スノーボールの生地。きれいな緑・・・着色ではありません!
Dsc_2417

ラスクの作り方の説明をする松島先生
Dsc_2418

煎茶を浸かったガーリックラスク。酒のお伴にぴったり♪
Dsc_2419


|
|

« 春の花々@ユーカリ展示場 | トップページ | いつものラジオと趣味と恒例のイベントと・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

抹茶アイスの黒蜜かけ、すっごく美味しそう!!!

投稿: yasu | 2012/04/25 05:26

帰国したら行こう〜。

投稿: ★aki★ | 2012/04/25 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の花々@ユーカリ展示場 | トップページ | いつものラジオと趣味と恒例のイベントと・・・ »