« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

GWのイベント情報諸々

1. 松風花道会 静岡支部 主催  華道習作展 @しずぎんギャラリー
4月29日〜5月1日 10〜17時まで  詳しくはこちら
  ※ユーカリ木製品と活け花とのコラボレーション!


2. 潟の湯@加賀市片山津温泉
  4月21日にオープンした柴山潟に面した総湯
  詳しくはこちら


3. インテリアショップ マチュリテ青山店@渋谷
  4月27日〜5月半ば 
  しずおか☆ベジハウスをはじめ、各種ユーカリ木製品の展示
  詳しくはこちら


写真は潟の湯の納品時の様子

Dscn1823


Dscn1834


Dscn1851


Dscn1896


Dscn1923


| | コメント (0)
|

いつものラジオと趣味と恒例のイベントと・・・

今年は公私ともにイベント盛り沢山。
3月から始まり6月の家具見本市までは毎月何かしらのイベントがある。

今週末4月29日〜5月1日には華道習作展@しずぎんギャラリー
(詳しくはこちらをご覧くださいね)

30日は恒例のタケノコ堀大会&青空ルーシーダットン&青空スイハニング合同イベント開催@ユーカリ展示場
(どうか晴れますように!)

そして28日はいつものラジオに行ってきます〜!
相川香さん、よろしくお願いします!!

その夜は二つの宴が待っている・・・(^_^)v

あっという間にゴールデンウィークに突入って感じ・・・(^_^;)

連休は4月29日〜5月6日まで、どど〜んと取らせていただきます♪

写真はユーカリ展示場の花々・・・

シラン
Dsc_2478


ナルコユリ?
Dsc_2485


ブルーベリーの花(食べて見たら酸っぱかった笑)
Dsc_2490


| | コメント (0)
|

お茶スイーツ三昧@茶町KINZABURO

最近お気に入りのスイーツショップ「茶町KINZABURO」で2周年フェアがあることを知りオフの日曜日に出かけた(^o^)
このイベントは自分が楽しめるのももちろんだけど、いろいろな人たちとの出会いのきっかけになっていて、とても楽しい♪
青空ルーシーダットンでお世話になっているゆるりら中村祐子先生や、フレンチソープさん、haco28+さん、かめのこ堂さんとも、ここでつながったのだ(^o^)
お目当てはチラシでチェックの「セレブdeいちご茶っふる」。これは絶対食べなくちゃいけないでしょう〜(^_^)v
続いて今回特別講座の松島章恵先生のスイーツ講座(*^_^*)
スノーボールってどういう風に作るんだろう、と前々から気になっていたので興味津々。
今回はお茶を使ったラスク2種も。ワクワク(≧m≦)

そして気づけばスイーツ三昧・お茶飲み三昧の3時間・・・
お茶通チャンピオンの前田社長とお話ししたり、奥様とお話ししたり、お買い物したり・・・と静岡人なのに、あらためて静岡スイーツにどっぷり浸かった一日でございました<(_ _)>

その後、予定していたランチを飛ばし、haco28+さんが参加されているイベントに立ち寄り、そして気休めのお散歩へ出かけたのでした(^_^;)

もっとお茶にどっぷり浸かりたい方はこちらのお茶系ツアーにぜひご参加くださいね!
そして茶町KINZABUROでのスイーツもチェックです♪

セレブdeいちご茶っふる(期間・数量限定)
Dsc_2412

レモンジュレ抹茶のパンナコッタ
Dsc_2414

抹茶アイスの黒糖蜜かけ♪
Dsc_2421

抹茶の甘いラスク
Dsc_2420

松島先生と前田社長
Dsc_2415

Dsc_2416

スノーボールの生地。きれいな緑・・・着色ではありません!
Dsc_2417

ラスクの作り方の説明をする松島先生
Dsc_2418

煎茶を浸かったガーリックラスク。酒のお伴にぴったり♪
Dsc_2419


| | コメント (2)
|

春の花々@ユーカリ展示場

このところの暖かさで桜をはじめ色とりどりの花が咲き始めました。
ユーカリ社の展示場やその周辺でも、本当にきれいな花、可愛い花がたくさん♪
気分は春のごとくウキウキワクワク(^o^)

そんな花々をご紹介・・・

カロライナジャスミン
Dsc_2285

マーガレット
Dsc_2291_3

ブルーベリーの花の蕾
Dsc_2300_2

十二単
Dsc_2306_2

カラー
Dsc_2307_2

ギボウシ
Dsc_2312_3

水仙
Dsc_2314_2

スノーフレーク
Dsc_2319_2

| | コメント (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »