« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

[中国武術]平成24年度ジュニア講習会(ジュニア長拳・ジュニア太極拳 同時開講)@静岡市

中国武術(カンフー)に興味がある方へ。
講習会がありますので、ぜひご参加くださいね〜♪
(ジュニア長拳・ジュニア太極拳 同時開講)

【第1期】
・日 時  4/21、4/28、5/12、5/19、5/26、6/2  全6回
午前10:00~12:00 (休憩含む)
・場 所  静岡県立静岡視覚特別支援学校 体育館 (駐車場有り)
静岡県静岡市駿河区曲金6-1-5 
※本講習会と施設側とは一切関係がありません、お問合せはご遠慮ください
・費 用  18歳以下3,000円/期 18歳以上 6,000円/期 
※18歳以下の同伴者として講習会に参加する方は18歳以下と同金額となります。
【第2期】 開講予定日  9/8、9/15、9/22、9/29、10/6、10/13  全6回

【申し込み方法】詳細は別途お知らせします。ご連絡くださいね。締め切り4月15日(日)133267544128713229469


133267593308113230157


133267590721213119169

※写真はこちらから拝借。

| | コメント (0)
|

第6回青空ルーシーダットン&スイハニング♪@ユーカリ展示場

第6回青空ルーシーダットン@ユーカリ展示場、今回も見事に「青空」でした(^o^)

参加者の皆さんの心がけがよほど良いと見えて、お天道様も協力してくれています♪

そして、前回のプレイベントに続き青空スイハニングも開催!

安東米店、長坂隊長率いるスイハニング隊員も集結?!

暖かい日差しのもと、ルーシーと美味しいご飯で心と体を思い切リ、リラックス♪

楽しい大人のイベントなのでした。

ゆるリラ主宰・中村祐子先生、安東米店・長坂さん、
そして皆さん、美味しい差し入れもありがとうございました〜(^^)/
次回もまたよろしくお願いします(* ̄ー ̄*)

[3月24日はいつもラジオです♪パーソナリティは相川香さんのCha!Cha!サタデー11:00〜13:00静岡の方はチェックしてみてくださいね!FM76.9Mhz]

青空♪ぴーかん〜(^o^)
Rimg0006

ルーシーの様子byゆるリラ・中村祐子先生
Rimg0014

青空スイハニング 羽釜deご飯! by安東米店・長坂氏
Rimg0018

巨大胚芽米カミアカリ
Dsc_2164

シーフードたっぷりカレー
Dsc_2165 />

Rimg0031

大人のピクニック♪
Rimg0025


皆さんからの差し入れ♪
Rimg0022

おっちさんのベジフルジャム
Rimg0020

ゆるリラ中村祐子先生♪
Rimg0027


| | コメント (0)
|

ユーカリ製品「しずおか☆ベジハウス」展示中@静岡・三保原屋LOFTさん

3月1日から東京をかわきりにスタートした展示会。
現在は静岡の三保原屋LOFTさんで開催中。
ぜひ、お立ち寄りくださいね♪


■静岡展示 開催中!

日時:3月10日(土)〜18日(日)
会場:三保原屋 LOFT
http://mihoharayaloft.eshizuoka.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ユーカリ木製品についての詳しい情報はこちら

最新情報はこちらのブログをチェックしてくださいね

Dsc_2090


Dsc_2092


Rimg0099

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■東京展示
日時:3月6日(火)〜3月9日(金) 終了
会場:東京ビッグサイト「JAPAN SHOP2012」

●JAPAN SHOP 2012/建築・建材展 2012/
リテールテックJAPAN 2012/NFC & Smart WORLD 2012/
SECURITY SHOW 2012/LED Next Stage 2012/
フランチャイズ・ショー 2012 全展示会合計●

3月6日(火) 雨のち晴れ  42,793人 (昨年41,566人)
3月7日(水) 曇り     56,224人 (昨年56,468人)
3月8日(木) 曇り     69,372人 (昨年71,392人)
3月9日(金) 雨    67,766人 (昨年57,012人)
合計            236,155人(昨年226,438人)

東ホール JS4126 株式会社くらたブース内
Rimg0059_2

Dsc_2067_1

日時:3月1日(木)〜3月8日(木) 終了
会場:東京ミッドタウン THE COVER NIPPON

http://www.thecovernippon.jp/
Rimg0038


Rimg0053


| | コメント (0)
|

静岡は豊かな食材の宝庫@しずおか☆ベジハウス♪

しずおか工芸マリアージュプロジェクトで開発したユーカリ商品「しずおか☆ベジハウス」。
今回、一緒にチームを組んだのが浜松のトマト・梨農家の「まるたか農園」さん
こちらは先にトマトの発表会の時の映像

「しずおか☆ベジハウス」は静岡のビタミンカラーを届けよう!とサブタイトルがついており、収穫するだけの野菜や果物を使って皆で楽しい「静岡の夕食をいただこう♪」というコンセプト。
こちらのチラシはこんなイメージ写真となっている。


20120216a4

そして、本日1日から8日まで開催される東京ミッドタウン3Fジカバーニッポン内「ふじのくに・静岡の素財力」、そして6〜9日まで東京ビッグサイトで開催されるJAPAN SHOP2012、10〜18日まで静岡・三保原屋LOFTの展示会では、当然のことながら、まるたか農園さん厳選の野菜や果物も紹介する。
※会場には、プロジェクトの各チーム成果品が並びますよ♪

このプロジェクトに関わって、あらめて知ったのは静岡って本当に豊かな食材の宝庫なんだな〜ということ!w(゚o゚)w
1年通して何かしらの野菜・果物が採れるのは静岡ならでは、とのこと。

静岡産イチゴ「章姫」は生食用では美味しいけれど出荷数は少なく、全国的に消費が多いのは加工用イチゴの種類。
この辺りの人は、普通に生でパクパク食べてるし、近くの無人販売でもイチゴの終わりの時期になると小さい粒のが山のようになって100円とかであったりして、静岡独特とは考えても見なかった(^_^;)

柑橘類の種類の多さは知っていたけれど、とにかく市場に出回らない物も多いのだ。

また、野菜・果物に限らずプロジェクトの他チームの柿島さんところの大岩魚や鱒も本当に美味しい!

☆三方原台地の土で育てたミネラルたっぷり渾身のトマト★トマト★トマート
Dsc_2007_2

☆遠州・春野町産★ほだ木シイタケ
Dsc_2002

☆駿河の国・静岡産★川口さんちのヒラタケ
396212_381534051874974_100000551475

☆日本平の麓★竹島さんちの青島みかん&はるか
422871_381521715209541_100000551475

☆家康の治水に貢献した地・麻機★自然の力さんの金柑

☆生食用の甘い静岡イチゴ★章姫(あきひめ)

☆安倍川の秘境・梅ヶ島産★ワサビ

☆東海道五十三次の丸子宿産★季節の柑橘

などなど・・・・

そんなことで、今回は静岡にこだわった食材を使った商品となる予定の「しずおか☆ベジハウス」。
ぜひ会場に遊びに来て下さい!


| | コメント (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »