« 若手社員のがんばりの効果?! | トップページ | ポーランド〜乗り物〜 »

ポーランド〜飲み物〜

昨年末に視察で訪れたポーランド
今回撮影をした写真の枚数は500枚以上。
そこで、カテゴリーを小分けして、少しずつ紹介することにした(^_^;)
最も少なかったものから・・・・

それはポーランドの飲み物の写真。

★aki★が訪ねたお宅では、紅茶、コーヒー、SENCHA(緑茶)、ビール、ワインが飲まれていた。

紅茶はティーパックが多い。
コーヒーは家庭にもよるけれどインスタントコーヒーよりはコーヒーメーカー派が多いのかな?
スターバックス(Sサイズで¥150くらい?)やマクドナルド、その他、カフェなどで飲む人も多い。
ビールはポーランドオリジナルのメーカーがある。
一度だけ飲んでみたが、苦みが少なくて、あっさりした感じ。アルコール度も低い気がした。
ワインは特別な時に飲む感じがした。

あとは、ロシアが近いためウォッカなども出回っている。
アルコール類はスーパーマーケットで購入できるが、売り場は区切られており、会計も別。
すごく高いわけではないが、やはりアルコールは特別扱いなのだ。

紅茶やSENCHA茶葉はマーケットで買える。種類も豊富。
ティーバックがほとんど。
SENCHAは中国産の緑茶。葉がバサバサで渋いっ(○`ε´○)
ほとんどが香料をつけてある。

静岡のように、茶専門店は少ない様子。
ワルシャワの王宮通りで一軒だけ発見した。
そして静岡茶も発見!
ここで出会うとは・・・w(゚o゚)w
がんばれ〜、静岡茶業界♪
ワルシャワはドイツにも近いので、そちらから流れてきているのかな・・・???

ホームステイをしたお宅で、コーヒーを飲みながら、チェリーのリキュールを一緒にいただいた。
風習の一つらしい。
コーヒーを飲んでは時々あまーいリキュールを口にする。
なかなか美味しい組み合わせだった。
他の国でもこういう飲み方をするのかな?

【高級茶葉店で発見した静岡茶。買いませんでしたよ(^_^;)】
Dsc_1663

Dsc_1664

【SENCHA。これはピーチの香りがつけてある。超マズイ!】
Rimg0006

【ポーランドのビール】
Rimg0314

【コーヒーとチェリーのリキュール】
Rimg0250


|
|

« 若手社員のがんばりの効果?! | トップページ | ポーランド〜乗り物〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ピーチの煎茶はしびれたねー。それにしても質素倹約なんだろうね~。こうやって各家に訪ねさせて貰って精一杯もてなしてもらうと、勉強になるよね。

投稿: YASU | 2012/01/19 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若手社員のがんばりの効果?! | トップページ | ポーランド〜乗り物〜 »