« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年も一年のいろいろ・・・

昨年12月はどんなことをしていたんだろうか、とブログを見たら、こんな感じだった。


ユーカリ社は、九州新幹線 熊本駅前の工事に始まり、明日の清水 福祉施設で仕事納めになる予定

今年も長いようで短い一年だったな〜。


今年もいつものクリスマスリースを飾った。
Dsc_1637

そして一年を振り返ると

今年新しく始めたこと、参加したもの、いろいろ・・・
◎スマホデビュー←え?!Σ( ̄ロ ̄lll)
Facebook←ええっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
iPad2←えええっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
◎ゆるリラ主宰のルーシー・ダットン 中村祐子先生レッスン♪&青空ルーシー
◎中国武術の剣術
Dsc_1640

◎しずおか工芸マリアージュプロジェクト←来年3月に東京ミッドタウンでユーカリ木製品展示予定♪
Dsc_1585

いつものイベント
◎3月 JAPAN SHOP
◎6月 家具メッセ
◎9月 静岡県住まい博
◎月一 FM-Hi Cha!Cha!サタデー サークルオブサークル出演。
※新年スタートは1月21日(土)です

いつもの趣味
◎中国武術 太極拳
◎華道
◎ホームベーカリー パン焼きなど
◎Gシェパ愛犬、オカメインコの世話 ( ^ω^ )
◎ボチボチ程度のピアノ

なんだか、とっても雑食?!
ま、いいか〜

来年は何を始めようかな〜( ̄ー+ ̄)


| | コメント (2)
|

隠れ家的イタリアン「オステリア・ティアロカ」@静岡市

Facebookで知り合いになったイタリアンレストラン「オステリア・ティアロカ」
前回食べたランチが美味しかったので、今回、いつもの友人たちと女子会開催♪
※しかし、予約いっぱいでなかなか取れなかった〜(^_^;)

オーナーシェフの荒木さんにおまかせで出してもらったんですが、どれも美味しかった
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

食材は和を使ったイタリアン、という感じあり、★aki★が好きな内蔵系有り(( ̄Д ̄;;)で、家庭的な暖かい料理でした(^o^)

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

そして、今回はクリスマスも近い、ということで、お互いにプレゼント交換。大人の女子会とはいえ気持ちだけのお金をかけない形。

友人のうちの一人、木版画家の風鈴丸からは直筆色付けイラスト&サインと入りの色紙を。
そろそろ四半世紀にもなろうという長いお付き合いで、あらたまってサインをもらったことがなかったよね・・・ということで、嬉しいプレゼント(v^ー゜)ヤッタネ!!

ディズニーランドやら、クリスマスオーナメントだけどお菓子入りのものや、アロマオイルやら、いろいろで高校時代に戻ったような感覚でとても楽しい夜だった(*^m^)

美味しい場所とお料理を提供くださって友人たちも大満足でした! ありがとう〜、荒木さん!!


Dsc_1560

【前菜盛り合わせ】
Dsc_1563

【豆のミネストローネ 内臓入り】
Dsc_1564

【サーモン&ブロッコリーのパスタ】
Dsc_1565

【豚ヒレのワイン煮】
Dsc_1566

【デザート リンゴパイ&ティラミス】
Dsc_1567


| | コメント (0)
|

ミュージアムカフェ・ピリパラ@静岡市葵区昭府町

青空ルーシーの後、武術仲間のKちゃん、AKさんと隠れ家的カフェ、ピリパラさんにお邪魔しました♪
こらちのお店にはユーカリガーデンファニチャーを納めていますo(*^▽^*)o(と前回同様の説明)

ランチはドリンクまでついて1000円、スイーツをつけると+400円程度。
今回は、米粉シフォンケーキ、マロンクリーム添えにした♪( ̄▽ ̄)

メインは豆とコーンの豆乳スープ。隠れファンもいるとのことで、噂通り、とても美味しい~(≧∇≦)

ユーカリ社からはバイパスで川越えするだけなので、またお邪魔したいと思います~(*^m^)

先日、こちらのカフェではゴドビ監督の奥様で芸術家のヨルムさんの個展も開催され、著名なサッカー選手たちも大勢訪れたそうですよ!
今回の展示は源氏物語の木版画でした。

そしてそして、特注の高さ3.5mもあるクリスマスツリーで気分を盛り上げて帰ってきました(^_^)v


Dsc_1559


Dsc_1557


Dsc_1556


| | コメント (0)
|

第三回青空ルーシー@ユーカリ展示場

今回で三回目となる青空ルーシー(タイ式ヨガ)@ユーカリ展示場は、ピカピカの青空のもと開催された。
回を重ねる度に参加者も増えて総勢14名。デッキもだんだん手狭になりつつある(^_^;)
先生はお馴染み、ゆるリラ主宰 中村祐子先生。

詳細は先生のブログと、第二回青空ルーシーの様子をご覧ください♪

今回も小一時間、大自然の中で体をほぐし、スッキリ!
祐子先生、今回もありがとうございました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

次回は2012年1月8日(日)10:00〜 ユーカリ展示場
興味のある方は、ゆるリラさんまでお問い合せくださいね♪
※ただし人数に制限があるのでお断りする場合もあります。ご了承ください。
Rimg0035_3


Rimg0037_3


Rimg0038_3

| | コメント (0)
|

国産紅茶の美味しいいただき方

先日、ユーカリ社近所の製茶工場で入手した国産紅茶。
試飲をしてみたところ、苦みがなく、まろやかでやさしい味。
国産紅茶は、緑茶用のヤブキタという品種を紅茶にしているそうで、インドやスリランカの紅茶と茶葉の種類が異なるため、特に渋みが少ない。

最近、国産紅茶が注目されているが、もともとは丸子紅茶が有名。
今は「紅ふうき」として広く知られている。

で、そんな美味しい国産紅茶をシンプルに飲むのもいいけれど、他に何かいいアイデアがないか、と模索中。

まず試したのは、先日、ユーカリ社で採れた無農薬柚子入り紅茶。
元々、柑橘系の香りが好きな★aki★。
アールグレーにオレンジピールの入った紅茶などを好んで飲んでいる。

柚子の皮をスライスし、茶葉と一緒に蒸らすして飲んでみたところ、これが香りが素晴らしい!
しかも、国産紅茶が味も香りも強すぎず、柚子にとても合う。
※ちなみに、緑茶にも入れてみたが、これもこれで美味しい♪
Dsc_1543

当然のことながら、柑橘類の生の皮は非常に香りが良い。
まだ採っていないけれど、無農薬自家菜園のレモンも試してみよう〜(^o^)

それから、少し濃い目に抽出して紅茶パンにしようかと思っている。

友人で豚肉の紅茶煮が得意料理にしている人がいるので、それにも挑戦したらいいかも?!
彼女はティーパックを利用しているけど、市販のお茶パックやサラシを利用すればOKでしょう〜(^_^)v

なんてことを考えながら日々、美味しいものを求めているのだ・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


※写真は2005年納品の静岡清水区秋葉山公園のデッキ。その他丸太ベンチ等もあります。
Dvc00357


| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »