« ワインツーリズム山梨2011【甲府地区】 | トップページ | マルチな社員育成を目指して♪ »

TETSUYA SUGIMOTOで静岡の食材満喫♪

先日、イチクリさん企画の女子会に参加。
食事場所は静岡市葵区にあるフレンチの「TETSUYA SUGIMOTO」。
前々から噂は聞いていたけれど行く機会がなかったため、今回の嬉しいお誘いですぐに手をあげた★aki★(^_^)v

まずは前菜から・・・
こちらは柿島養鱒(株)さんのイワナを使ったサラダ仕立て
Dsc_1341

続いてビオファームまつきさんところの野菜と鯖
Dsc_1342 />

浜松の野菜づくし 野菜の味と食感を残した調理はさすが!
Dsc_1344

駿河シャモのコンフィ 噛みごたえのある味わい深いお肉♪
Dsc_1346

メインの魚料理は 焼津で水揚げされた真鯛と富士で採れた天然キノコ類の揚げ物。香りが良かった♪
Dsc_1347

メインの肉料理は 浜松の田んぼで活躍した真鴨と、そこで採れたお米・・・(^^;)部位の違うお肉も少しずつ堪能。ありがたくいただきました(-_-)
Dsc_1349

デザートは豆を使ったムースとバニラアイス。豆はクマリン成分が入っているとのことで桜葉の香りがした♪
Dsc_1352
Dsc_1353

下戸の★aki★は、ワインを片手に楽しむきれいどころの隣で三ヶ日ミカンジュースをいただきました(^o^)

静岡の食材を堪能できるフルコースでした。ごちそうさまでした!

※後日・・・袋井に出かけた際に入手した法多山厄除け団子。
Dsc_1356


※こちらは、ユーカリ社近くの安倍口にある海野農園さんの「百姓のイチゴジャム」。手作り感たっぷりでやさしい味です♪
Dsc_1358

こうしてみると、静岡って食材が豊富!自然の恵みに感謝・・・(^o^)

|
|

« ワインツーリズム山梨2011【甲府地区】 | トップページ | マルチな社員育成を目指して♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワインツーリズム山梨2011【甲府地区】 | トップページ | マルチな社員育成を目指して♪ »