« センス・オブ・ワンダーを読んでみて | トップページ | TETSUYA SUGIMOTOで静岡の食材満喫♪ »

ワインツーリズム山梨2011【甲府地区】

初回から数えて4度目の参加になる「ワインツーリズム山梨」。
ワインよりも「食」を楽しみに参加している★aki★。
今年は、初の甲府地区を回ってみることに♪

何しろ、昨年のB-1グランプリで優勝した「鳥もつ」をうんだ街!
美味しいものがたくさんあるだろう、とウキウキワクワクで行ってきたところ、期待を裏切らないものばかり。
しかも、勝沼地区に負けず、各参加企業さん、スタッフの皆さんの熱意が感じられて、とても充実した一日を過ごすことができた(^o^)

最後に、4年ぶりに訪ねた「フォーハーツカフェ」さん。
ついついランチセットメニューを注文しちゃいました!
でも、野菜たっぷりの煮込みは食べて正解♪
山梨ワインツーリズムの仕掛け人である大木オーナーさんともお話ができて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!(^_^)v

帰りのバスの中では、特別メニューのお弁当が配られ、こちらも美味しかった♪

至れり尽くせり、のツアーを企画してくださったリベロツアーの坂野さん♪
ありがとうございました〜(*^ω^*)ノ彡

また来年も参加したいと思います!

Dsc_1285_2


【順路】写真の通りです・・・掲載多数でごめんなさい(^^;)

甲府駅 ワインツーリズム受付の様子
Dsc_1263

信玄ワインアットホームな感じでした♪
Dsc_1264_2

五味醤油 焼きおにぎり ウマッ!!
Dsc_1266_2

板前さんから本格的に出汁の取り方を教わったという「ほうとう」。味噌がウマッ!!!!
Dsc_1271

工場見学 ※ワイナリーじゃなくて味噌蔵・・・笑
Dsc_1272

酒折ワイナリーで山梨地野菜グリル等堪能♪
Dsc_1275

天然酵母のパンとツアー添乗員さんのワイン♪
Dsc_1277_3

ご参加の皆さんの様子
Dsc_1278

池川葡萄園さんの詰め合わせパック
Dsc_1280

地鶏スモーク
Dsc_1279


なんと、甲府市の宇野副市長さんが乗り込み、自らバスガイドを買って出ている。素晴らしい!!
Dsc_1281_2

サドヤ
Dsc_1282_2

ワイナリー見学
Dsc_1296

フォーハーツカフェさんでレアなワインを出していただく♪
大木オーナー直々の解説付き(^o^)
Dsc_1299_2

飲めない(?)★aki★はランチセットメニュー。地野菜とベーコンのトマトベースの煮込み+クスクス。とっても美味しかった♪
Dsc_1300


|
|

« センス・オブ・ワンダーを読んでみて | トップページ | TETSUYA SUGIMOTOで静岡の食材満喫♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センス・オブ・ワンダーを読んでみて | トップページ | TETSUYA SUGIMOTOで静岡の食材満喫♪ »