« 週末のイベントは燻製作り@島田 | トップページ | 茶会で暑気払い@静岡松乃鮨 »

漫画のこと

最近はiPadのおかげで、手がるに漫画が読めるようになり、ついついお金を使い過ぎてしまう★aki★(>_<)

以前は電子書籍なんて・・・と思っていたのに、iPadなら読む気になれる、この日和見的性格( ̄▽ ̄)

とはいえ、最新刊は印刷物。
先日、ガラスの仮面が出たと知り、A社で注文。
届いた本の帯を見たら・・・オイオイ(^^;)


まぁ、それは別として、ついにここまで進んだか?という内容。
★aki★宅には、「これ、いつまで続くの?」という漫画が古本やに売られることなくストックされている。
いや、処分しちゃったかも?!

小学生の頃から読み続けている漫画たちは作者がいつまで生存するのか、にも関わってくる。

漫画ではないが、グイン・サーガという100巻超という大作も、ずっと楽しみに何十年も読んでいたのに作者の栗本さんがお亡くなりに・・・。

7つの黄金郷、百蘭青風、愛の黄金律などの作家・山本鈴美香さんも「エースをねらえ!」だけを残して消息不明?!

一番楽しみな、あしべゆうほさんの「クリスタル・ドラゴン」も途切れ途切れで、次回、いつ発行されるのか不明。悪魔の花嫁は一応完結したのかな・・・?

細川さんの「王家の紋章」は?

などなど、数えたらキリがないほど。

最近は有吉京子さんの「まいあ」が着々と進んでいて、ちょっと安心している(^o^)
※何十年前かに発表された大作「白鳥SWAN」を読まなければ面白くないが。

ということで、漫画好きは、まだまだやめられないのだ(* ̄ー ̄*)

※写真は先日伺ったお宅のお庭にあった花。ハイビスカスに似てるけど違う?


Dsc_0718_2


|
|

« 週末のイベントは燻製作り@島田 | トップページ | 茶会で暑気払い@静岡松乃鮨 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末のイベントは燻製作り@島田 | トップページ | 茶会で暑気払い@静岡松乃鮨 »