« 漫画のこと | トップページ | 日除け棚&ウッドデッキ&物干しフェンス@御前崎市 »

茶会で暑気払い@静岡松乃鮨

先般、いつもお世話になっているラジオ局FM-Hiの「Cha!Cha!サタデー」メンバーで暑気払いを開いた♪

メンバーはパーソナリティでお茶プランナーの相川香さん、初代ディレクターCさん、現役ディレクターMさん、スポーツファクトリーの小林太地さんファイナンシャルプランナーの前田久美子さん、そしてユーカリの★aki★(^_^)vの面々。
同じ番組に出ていても、なかなか顔を合わせる機会がないメンバー同士の交流となった。

会場は静岡駅前にある老舗鮨店「松乃鮨」さん。三代目が相川さんと同級生だそうです!
(おかげでとっても美味しい思いをさせていただきました!)

そして、普通ならビールで暑気払い、というところ、相川さん持参の日本茶(玉露名人の茶なども!)、中国茶の冷茶、という趣向を凝らしたイベントに。
冷や水でも、日本茶、中国茶がとても素晴らしい香りと味わいを醸し出すのには驚いた!w(゚o゚)w
★aki★も早速、台湾の梨山茶や鳳凰単そうで試してみたところ、確かに美味しい!!(* ̄ー ̄*)
東方美人は冷水で出しても美味しいと知っていたが、どれもOKとは思わなかった♪

変わり種として、ハーブを使ったソーダも振る舞って下さったのだが、これには何とユーカリの葉が入っている!
そこで相川さんが「コアラソーダ」と命名。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ガムシロップが入ったスッキリ甘みのさわやかソーダでした♪


そんなことで、美味しい料理を肴に大茶会となった。
うーん、優雅だわ〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

またいつか機会があったら開きたいね、とお互いに話しをして閉会。

相川さん、ありがとうございました!!
そして、企画してくださったMさん、お世話様でした!!

さて、今夜はどのお茶を試してみようかな〜♪

【コアラソーダ】ハーブ(ユーカリの葉入り)、ガムシロップ、炭酸水、抹茶パウダー
Dsc_0765

【文山包種茶(清茶)】
Dsc_0756

【中国茶(白茶)】
Dsc_0763

【相川さん】
Dsc_0760

ということで、毎週土曜日昼はFM-Hi(静岡76.9Mhz)でチェックしてくださいね♪

|
|

« 漫画のこと | トップページ | 日除け棚&ウッドデッキ&物干しフェンス@御前崎市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漫画のこと | トップページ | 日除け棚&ウッドデッキ&物干しフェンス@御前崎市 »