« 古刹・可睡斎@袋井市 | トップページ | 久々の中華街と元町@横浜 »

2011年の蓮の花@静岡市葵区

今年は植物の開花が遅いので、蓮もあと一週間くらいだろう、とタカをくくって下見に行ってみたら、なんと今週がピークらしい(^_^;)

この連休は蓮がせっかくのピークで、ピーカン続きなのに撮影・・・行ける?!

今日は偵察のつもりだったので、手持ちがGX200。
望遠レンズではないので、近場の良さそうな蓮を速攻で撮影した程度(^-^;

でも、ほんのわずかな時間だったけれど蓮の花の姿に、本当に心が洗われた。

昔むかし、地元の某写真コンクールで、今は亡きカメラの恩師と奥さんの姿を撮影した写真が入賞したことがあった。
その時の審査員を務めてくださった写真家TさんとFBでつながり、何とも不思議なご縁を感じた。

今日はその恩師の姿を思い出しながら蓮を眺めた(*v.v)。


Rimg0060


Rimg0066


Rimg0061


Rimg0042


|
|

« 古刹・可睡斎@袋井市 | トップページ | 久々の中華街と元町@横浜 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古刹・可睡斎@袋井市 | トップページ | 久々の中華街と元町@横浜 »