« 岡崎~豊川へ日帰りの旅【豊川編】 | トップページ | ユーカリ社施工写真@静岡 »

カメラが欲すぃ〜ウズウズ

GWの旅行でカメラ欲しい病に火がついた★aki★・・・(^^;)
手元にあるカメラ数台・・・恩師に比べればまだまだ大した数じゃあないけれど、やっぱり良いカメラが欲しいなぁ〜と。
良いカメラ、というと語弊があるけれど、自分に合うカメラ、という意味で。

1.まずはレンズの切れの良さがポイント。
※ピントが甘いのは自分の力量だけど画質のキレはレンズで大きく左右されるので。
2.広角対応であること
※ユーカリ社の大きい現物をバランス良く一枚に収めるためにも広角レンズ対応が良い。
3.ある程度の望遠も欲しい。でも焦点はきっちりしてること。
※最近のカメラはどうかわからないけれど、望遠にすると焦点が甘くなるカメラがある。
4.バッテリーの保ちが良いこと。
5.やや暗い場所でもOKなこと。
※手持ちのRicoh GX200は屋外向け。室内は得意ではないので。
6.一眼レフまでは必要ない。手軽に使えるものが良い。
7.とりあえず望遠マクロもOKだと嬉しい。
※接写はGX200で十分なので。

なんてことを考えていたところ、やはり王道のN社かな〜、と。
どなたかP7000使っている人いないかな〜。
P500の実物を見たけど、実際の写真を見ると今イチなのだよね。
かといってC社は好みではないので・・・。

ということで、ネット&実物確認にてリサーチ中 φ(・ω・ )メモメモ

※袋井 可睡斎ぼたん苑にて Ricoh GX200 Auto
Rimg0170_2

※大樹寺より3km先の岡崎城をのぞむビスタライン OLYMPUS SP-550UZ Auto
P1010001_2

P1010002_2

|
|

« 岡崎~豊川へ日帰りの旅【豊川編】 | トップページ | ユーカリ社施工写真@静岡 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡崎~豊川へ日帰りの旅【豊川編】 | トップページ | ユーカリ社施工写真@静岡 »