« 花展@静岡市役所旧館 | トップページ | iPadの活用方法を考えてみる2 »

iPadの活用方法を考えてみる

iPadが手元に届いてから約1週間。
すっかり睡眠不足になりつつある★aki★。

触り始めたら、なかなか止まらないのがiPadの面白さ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ゲームをしているわけではないのよ。
どんな機能があるのか、そしてどんなアプリがあるのか、電子書籍の真髄とは?!なんてことを試しているうちに、どんどん深みにはまっていく危ないシロモノなのだ!

一番感動したのは、敬遠していた「電子書籍」。
「ビューン」というアプリで無料購読ができるいくつかの書籍(雑誌)をダウンロードしてみた。
印刷雑誌そのままをデータ化しているところも多いが、「Hutte」という雑誌には驚いたw(゚o゚)w
特集ページ内には、電子書籍ならではの工夫が盛り込まれている。

山ガール(トレッキング)の特集ページには、野鳥の声が聞こえたり、撮影風景を動画で見ることができたり。
さらには、広告ページもなかなかのもの。
掲載社のWEBサイトとリンクしているのはもちろんだが、ストーブなどは火が実際に燃えているようにしてある。静止画像では伝わらないところを上手に見せているのだ。
でも、作る方は大変だな〜とプログラマーおよび編集者の努力が垣間見られる気がする。
誌面の構成、割付、文章に加えて、デジタルならではの味を出さなくてはならないのだ\(;゚∇゚)/

それからアマナイメージズの写真集。素晴らしい〜♪
ナショナル ジオグラフィック
紙焼したものではどうしても出せない精細さがあるのだ。
カメラ小僧・・・いやカメラ女子にはたまらないはず( ̄ー+ ̄)
iPadの画面もきれいなので、自分で撮った写真も妙に上手に見えるヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

でもね〜、商売上手な企業さんたちのおかげで知らない間に結構お金かかってます。はい。
それは気をつけなくちゃ!( ̄Д ̄;;

手軽な重さとサイズのおかげで愛用のバッグにすっぽり入るので、このところ外出時には必ず携帯している。
そして、必要とあらばさっと取りだし、写真を見せたり撮影したり・・・。

今度の静岡KAGEメッセでは、大活躍間違いなし!

6月4日はいつものラジオです。静岡の皆さん、よかったらお聴きください♪

※写真は静岡県東部の個人宅I邸の施工事例。
【アフター】
Img_0192_2


Img_0189


Img_0159

【ビフォー】
Rimg0056


Rimg0104


Rimg0070


|
|

« 花展@静岡市役所旧館 | トップページ | iPadの活用方法を考えてみる2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花展@静岡市役所旧館 | トップページ | iPadの活用方法を考えてみる2 »