« ご近所の増善寺へ@静岡市葵区 | トップページ | 新聞紙で風呂場の天井を掃除してみた♪ »

清水の魚や「魚馬」さん@お気に入りのお店

昨夕、清水区の現場確認があり、久々にエスパルス通りにある★aki★お気に入りの魚や「魚馬」さんに立ち寄ってみた。
魚馬
〒424-0943
静岡県静岡市清水区港町2丁目7-22
電話:054-352-0246

すでに18時を回っていたため、干物等は残り少なかったがハンター父が大好きな「イカの沖漬け」はあったので、すかさずゲット(^_^)v
青魚が好きな★aki★(父も)はアジのお刺身、酢締め、ここの干物のファンの母のためにサンマの干物なども購入。

このお店の良いのはネタがいいのは当たり前だけれど、その他の理由として
◎とにかく魚がきれいにおろしてある。干物なども骨まできれいにとれている。
◎その日に売れる分だけ作っている(海が荒れて仕入れがない時は物がないけど(^_^;)
◎ミリン干しではない天然塩仕上げのため、甘いのが苦手な我が家には最適!
◎ご夫婦の人柄が良い←これ大事!
◎リーズナブル。その日の仕入れ、魚のサイズにより価格変動あり。

などなど・・・
興津、清水というのは古くから多くの魚やさんや仕出しやさんが存在するが、過去に数回魚やさん巡りをしたところ、このお店がイチオシなのだ!
もちろん、人それぞれ嗜好があるので他のお店もおすすめよ、という声もあると思う。
酒を飲まない★aki★だけど、酒好きにはおすすめのお店です♪

それから、今回の震災&原発に関するお魚情報を。
悲しいかな福島〜湘南海域のお魚さんたちについて食の記事です。ご参考まで。
筆者は武田邦彦先生。どうぞこちらをご覧ください。

※写真はユーカリ社 近所のヤギさんたち。桜の並木に囲まれて黙々と食事中。
P1010063

もう一枚・・・不思議写真なんですが2月14日の朝、太陽を撮影しました。携帯カメラのため小さいけど変でしょ?変なので撮影したんですけど。大地震の前兆だったのかも!(と後でわかったところで手のほどこしようがないけれど)
Nec_1205


|
|

« ご近所の増善寺へ@静岡市葵区 | トップページ | 新聞紙で風呂場の天井を掃除してみた♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所の増善寺へ@静岡市葵区 | トップページ | 新聞紙で風呂場の天井を掃除してみた♪ »