« 東日本大震災被災地の現地緊急報告@静岡 | トップページ | 清水の魚や「魚馬」さん@お気に入りのお店 »

ご近所の増善寺へ@静岡市葵区

ユーカリ社のご近所さんのお寺「増善寺」へ女子社員Sちゃんと行ってきた。
今日はお釈迦様の誕生をお祝いする「花まつり」
徒歩3分の距離にあるため、桜や季節を花を見に行くには良いお散歩コース。

椎ノ尾神社経由で道ばたのお地蔵様、そして増善寺の「唯我独尊」のお釈迦様に甘茶をかけ震災平癒祈願をしてきた(-_-)

昨日も見てきたのだけれど、昨日以上に素晴らしかった!
増善寺は「うこん桜」の名所としても有名(だと思う)
うこん桜は、まだ少し先の様子だったが、他の花々はとてもきれいだった。

写真が多くなってしまうけれど、あまりにも綺麗だったのでご紹介♪
※Ricoh GX200/Auto Macroモード

【お釈迦様立像 背面の家紋は今川氏】
Rimg0003

【しだれ桜】
Rimg0015

【シャガ 射干】
Rimg0013

【ツツジ】
Rimg0001

【天台烏薬】※不老不死の薬草とされている
Rimg0037

【エリザベスモクレン】
Rimg0040

【陽光桜】
Rimg0038

【桜】
Rimg0033

【???】→今度、お寺の奥さんに聞いておきます(^_^;)
Rimg0021

【太陽 虹の輪】→昨日、二回見えました。昨夜の地震の前兆だったのか?
Rimg0048


|
|

« 東日本大震災被災地の現地緊急報告@静岡 | トップページ | 清水の魚や「魚馬」さん@お気に入りのお店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本大震災被災地の現地緊急報告@静岡 | トップページ | 清水の魚や「魚馬」さん@お気に入りのお店 »