« 中古パソも悪くないものだ | トップページ | 東日本大震災被災地の現地緊急報告@静岡 »

花盛り@ユーカリ展示場

このところ静岡では朝晩は肌寒いものの日中はだいぶ暖かくなってきた。
ユーカリ展示場の花々も次々と満開を迎えている。
早春の梅から始まり、今は紅白混ざりの枝垂れの源平桃、直立の源平桃が満開キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


P1010009


P1010021

近所の増善寺でも桜がだいぶ開いてきた。

ユーカリ展示場には山肌からしみ出てくる天然池があるが、こちらの池のクレソンにも花が咲いていた。もともとは「オランダカラシ」とか言うらしく、自然界のものではなかったのが広がったらしいけれど、野生化したクレソンは、とても香りが強く、肉料理に合うのだ(^_^)
P1010060

お花というのは、本当に不思議でずっと眺めていても飽きない。
自然の美しさ、というのは言葉では言い表せないもの。
昼休みに愛犬メルと写真を撮りに行ったのだが、ついつい時間を忘れてしまう。

桜の撮影を楽しみにしていたが、今週末はお天気が悪くなるというので、来週までお預けかな・・・残念。

お花見自粛という声を聞くけれど、心が沈んでいる時こそ自然の美しさ、花の姿に癒されるべきなのでは?と思う★aki★。

P1010033

※OLYMPUS SP-550UZ Auto/Macroモード

|
|

« 中古パソも悪くないものだ | トップページ | 東日本大震災被災地の現地緊急報告@静岡 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中古パソも悪くないものだ | トップページ | 東日本大震災被災地の現地緊急報告@静岡 »