« 新聞紙で風呂場の天井を掃除してみた♪ | トップページ | タケノコ掘り大会@ユーカリ展示場 »

竜巻?!@静岡市防災メール

昨夜遅く★aki★のREGZAホンに防災メールが入った。
「えっ!静岡で地震?!」と思って開いてみたら「竜巻」注意報だった。(ある意味それも怖い!)
積乱雲が発生して、竜巻がおこるかも、という内容だった。
今回、初めてメールが届いたため、登録していたことをすっかり忘れていた★aki★\(;゚∇゚)/

スマホは緊急地震速報の対応をしていないため(と思う)、それに代わるものが何かしらないかと探していたところ、たまたま見つけたのが静岡市防災対策課が発信している、このメールだった。平成22年9月から開始したサービスとのこと。
静岡市在住の方、地震だけでなくその他の防災情報も入りますよ!

震災以来、すっかり自己防災にはまっている気がするな・・・ま、いいことだと思うけど(^_^;)

母屋のブログにも掲載したけれど単一電池売り切れでお困りの方、単三電池を使うアダプターがありますよ♪詳しくはこちらをご覧ください〜。

それにしても昨日から打合せ続きで、午後は見積、そして来客・・・くたびれた・・・
いや、そうは言ってられない!!24日のイベントの準備があったのだ(^_^)v
しかも過去最多の100人超!!!(の予定。しかも子ども多数)
金曜日は山菜ハンターとして助っ人の皆さんとお山へも行かなくちゃっ!
明日までに見積終わらせないと猪鍋等の仕込みができなくなっちゃう〜ファイティン♪いやジャーヨウ(加油)か?!と自分を励ます★aki★。

写真はユーカリ展示場で咲いたオーストラリア原産の植物「グレヴィレア」。

Rimg0109


|
|

« 新聞紙で風呂場の天井を掃除してみた♪ | トップページ | タケノコ掘り大会@ユーカリ展示場 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞紙で風呂場の天井を掃除してみた♪ | トップページ | タケノコ掘り大会@ユーカリ展示場 »