« REGZAフォンT-01C、数日経過(^_^;) | トップページ | REGZAフォンのアプリいろいろ【その1】 »

REGZAフォンでSkype!

REGZAフォンでSkypeが使えることを知ったので、早速アプリをダウンロード&サインイン。

オスロにいるyasuとはskypeで話しをすれば無料なのだが、ノートPCをいつも立ち上げているわけでもなく、結局、一般電話回線で話しをしていた。(yasuが通話が安いカードを利用してノルウェーからかけてくる)

今度のREGZAフォン(Andoroid)携帯は、Wi-Fiでネットに繋がっていればSkypeで問題なく会話できるのだ(v^ー゜)ヤッタネ!!
音声も普通に聞こえて、一般回線と比較してもまったく遜色がない。(お互いのネット環境にもよると思うけれど)

基本的に、SkypeをONにしておけば、普通の電話のように、いつでも出られるのだ。
海外に家族や友人がいる人にとっては、本当に画期的なものねぇ。
ああ、時代はどんどん進んでいく・・・(^_^;)

Skypeは、ファイル送信やチャットもできるので、そうした機能を利用すれば、普通のメールアプリを立ち上げなくても、これ一つで間に合ってしまうのかな。また試してみよう。

※それにしても、REGZAフォンは便利な反面「超」使いにくいのがspメール!!(旧・iモードメール)
Wi-Fiで繋がっている時は自動通知はしても「受信」ができず、一度Wi-Fiを切ってから、3Gモードに戻す。
それからメールセンターに問い合わせをしてからメールを受信する。
ところが、このアプリが異常に遅いため、作業の途中でモニタが暗くなってしまうのだ。
どうにかならないのかな・・・これだけは(>_<)

もう一つ、PCのアカウントメール受信ができるのはいいけれど、削除機能に「一括」がなく、受信フォルダ→ゴミ箱で二重に削除をする必要があるのが面倒。フォルダを選択して、一括削除ができればいいのに(^^;)


※写真は、今月末に福祉施設に納品予定の直径3000のツリーサークルベンチ。愛犬メルも検品中?!
Dsc_0059_2
Dsc_0061


|
|

« REGZAフォンT-01C、数日経過(^_^;) | トップページ | REGZAフォンのアプリいろいろ【その1】 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

犬視結果は?
勿論 OKでしたか?
大きな木の下で ユーカリのベンチに腰掛けて
ほのぼのとした 情景がうかびますね。

投稿: 4646kikue | 2011/02/02 10:53

>4646kikueさん
無事に検品終わりました(^_^)v
メルはベンチに塗装をした柑橘系天然オイルに興味津々だったようです。どこまでも食い意地の張ったワンコです(^^;)

投稿: ★aki★ | 2011/02/02 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« REGZAフォンT-01C、数日経過(^_^;) | トップページ | REGZAフォンのアプリいろいろ【その1】 »