« やっときた〜REGZAフォン! | トップページ | REGZAフォンでSkype! »

REGZAフォンT-01C、数日経過(^_^;)

REGZAフォンを持ってから、4日経過。
何しろスマートフォンに慣れていない★aki★には、何から何まで初設定ばかり(>_<)
ある程度、操作の仕方がわかってきたものの、今もって解決できないことがあり、頭の中はそれで一杯(T_T)

これまでの「携帯電話」という概念は捨て去り、まったく新しいコンピューター、しかもMacでもWinでもないものであることを認識しなければならない。

iPhoneならMac系なので何とかなったかもしれないけれど、Androidはねぇ・・・

使ってみた感想

◆使いづらい点

【操作編】
・画面がすぐにoffになる
・タッチしたはずが反応しない
・タッチしていないつもりなのに反応する
・「ホーム」と「ランチャー」画面の切り替えが面倒
・サイドボタン、画面下ボタン操作に指先の力がいる
・spメール確認が面倒(たどりつくまでの階層がありすぎる)
・相手からかかってくる電話は出やすいが、こちらからかけるためには、アプリをいちいち立ち上げなくてはならない(スマートフォンなら当たり前のことなのかもしれないけど)
・カメラが使いにくい。特に「マクロモード」はピントが合わない(>_<)

【システム&アプリ編】
・無線LANがAOSSに対応していないため、社内ネットワークの再構築が必要
・おサイフケータイ、モバイルSuicaが未開通
・アプリには相性の良い悪いがある 

☆スマートフォンで良かった点(他の機種と比較できないので、これまでの携帯電話との違いとして)
【操作編】
・画面の操作がしやすい
・画面がきれい、見やすい
・基本的には画面タッチ反応が良いと思う

【システム&アプリ編】
・よく使うSNS系の立ち上げが楽。ツイッターなどの自動更新もしてくれる。
・同期できるアプリが多い。
例:googleカレンダーでスケジュール管理が可能
・アプリがたくさんあり、楽しめる
・PCを立ち上げなくてもメール確認ができる→会社のPCアドレス設定ができるので。
・無線LAN環境にある時は、Wi-Fiを使うので、アプリがサクサク動く。
3Gでも十分な速度が出ている感じがする。


ということで、今のところあちこちのサイトを参考に、★aki★仕様にしつつある。


参考にしたサイト
レグザフォン・ナビ~レグザフォン・アンドロイド・アプリの使い方~
まだげん
gooスマホ部に訊け!
アンドロイダー
価格.comレビュー

※写真は、来週から入るユーカリ社の現場。JR九州 熊本駅前西口広場の三日月ユーカリデッキ 仮組の様子

Img_0021


|
|

« やっときた〜REGZAフォン! | トップページ | REGZAフォンでSkype! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こっちはIphoneがやっぱり人気。Xpediaかな。Iphoneは人気だけど、落とすと画面がみごとに割れてしまうので、これも問題。でももっと問題だったのは極寒時に対応できない!との事。マイナスになってしまうと駄目なんだそうな。。でも周りは皆つかってるけどね。日本語対応なので、ほし~い!

投稿: yasu | 2011/01/31 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっときた〜REGZAフォン! | トップページ | REGZAフォンでSkype! »