« まるでメカマニア(^-^;@ウォークマン | トップページ | REGZAフォンT-01C、数日経過(^_^;) »

やっときた〜REGZAフォン!

正月明けに予約したスマートフォン「REGZA T-01C」がやっと届いた♪
これまで愛用していたN905iとは2年半のお付き合いだったけど、これでバイバイ・・・と思ったら、2月から開始するおサイフ機能サービス、およびモバイルsuicaの対応がまだなので、それまでは大事にとって置かなくちゃならないことがわかった(T_T)

それにしても・・・スマートフォンて、携帯電話じゃないのね(@Д@;
小さいコンピューターに電話機能が付属している、って感じなのね(^-^;

マナーモードにする説明を聞かず、いちいち設定画面を呼び出していたらワンタッチで切り替えできることがわかった。

その他、普段使いのiMacとBluettooth設定をしたり、社内で飛びまくってる無線LAN設定をしたり・・・と、それはもう★aki★の大好きなメカ系操作ばかり!
なーんて喜んでばかりはいられず・・・・。

お店のオネーサンには、「私も使ってますけど、使いこなすまでには3ヶ月はかかりますね」と言われた。
そうなの?そんなにかかるの?
そんなにかかったら、3月の展示会の時に困るんだけど〜!!と、せっせといろんな機能を試している。

基本はGoogleなので、今までiMac内で使っていたiCalデータをGoogleカレンダーに移行し、今後はREGZA側で管理することにした。
Googleカレンダーに書き込んだデータは、自動的にiCalに同期されるように設定したのだ。
ハッハッハ〜ッ(^_^)v

とはいえ、電話一つ取るにも手間取っていて、これで大丈夫だろうか・・・スマートフォン(;´д`)トホホ…

しばらくは★aki★のオモチャだわね。
同時にMac book Airを買わなくてよかった(^_^;)

こんなんじゃ、風邪で熱出すよりも、知恵熱出しそう┐(´д`)┌ヤレヤレ

※REGZAフォンで撮影した愛犬メル。画像は確かに綺麗!

Dsc_0014


Dsc_0010


|
|

« まるでメカマニア(^-^;@ウォークマン | トップページ | REGZAフォンT-01C、数日経過(^_^;) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

新しいものに兆戦出来る人が うらやましい。
私なんぞ 覚えるスピード<忘れるスピード の数式で日々暮らしておりますので。。。

メルちゃん スーパーモデルだわね!カメラ目線で
シャキッとして。。。こんな目で見つめられたら
メロメロになりそう。

投稿: 4646kikue | 2011/01/27 10:28

>4646kikueさん
こんにちは〜!私は先週末から少々風邪をひいて不調でしたが、4646kikueさんはいかがですか?
好奇心旺盛なのは父ゆずりなんですが、実益がともなっているかどうかは疑問です(^_^;)
いつか実物メルに会ってあげてください♪

投稿: ★aki★ | 2011/01/27 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるでメカマニア(^-^;@ウォークマン | トップページ | REGZAフォンT-01C、数日経過(^_^;) »