« 楽しいお稽古@武術太極拳 | トップページ | まるでメカマニア(^-^;@ウォークマン »

梅の剪定@菊川

ここ数年、梅の木のオーナーになっているので、菊川の梅畑へ剪定に出かけた★aki★と母。
朝家を出た時は「寒いな〜」くらいだったのだが、静清バイパス 牧ヶ谷I.C.に向い、右手に「木枯らしの森」を見ながら走って行くと正面の山肌に何やら白いものが・・・・(゚0゚)
どうも雪らしい。静岡で雪なんて珍しい。
山間部の慈悲尾は降らなかった(みたい)のだが、こんな近くで降ったとは!
菊川へ向かう途中、藤枝、島田の山々も白く、西に向かうほど積雪量が多くなった。

菊川I.C.を下りたところで路面凍結を避けたが、タイヤが少々スリップして焦った\(;゚∇゚)/

梅畑に着いて車外に出ると、刺すような寒さ・・・ああ、寒い寒いと言っても慈悲尾は暖かいのね、と実感。

Nec_1219


Nec_1220

で、肝心の梅の木だけれど、剪定するほどの枝の伸びはなく早々に終了。
場所によっては、すでに開花している木もあり、今年は梅の実のりに期待できそうだ(^o^)

主催者さんの方でつくってくださった甘酒を美味しくいただき退散。
Nec_1222


Nec_1223

その後、少し足をのばして掛川の道の駅へ立ち寄った。
まだ早い時間だったのに、駐車場は満杯、物産店コーナーも長蛇の列でビックリΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁ、新鮮で美味しい野菜や、総菜、郷土の品々がまんさいだから人気があるのは当たり前かも!

この夜はいつもの仲間たちと楽しい新年会で、良い一日を過ごした★aki★。
↑一年に一度だけ筆を持つ日でもあるのだ・・・!
中学・高校と部活等で書道をやっていたはずなんだけどね〜。
また習い始めようかのぉ〜( ̄▽ ̄)


|
|

« 楽しいお稽古@武術太極拳 | トップページ | まるでメカマニア(^-^;@ウォークマン »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいお稽古@武術太極拳 | トップページ | まるでメカマニア(^-^;@ウォークマン »