« じゃがいもハーフパン@ホームベーカリー | トップページ | ギター・ヘヴン@Santana »

チーズフランスと抹茶蒸しパンとカスタードクリームパン@SD-BMS102byPanasonic

日曜日は待望の休み!!と思ったのはツカの間、午前も午後も来客があったり、愛犬メルがサルにおびき寄せられ脱走したり、洗濯物や掃除などに追われ、なんだかものすごい多忙な一日だった。

それでも、挑戦してみたメニュー。
クリームパンは土曜日の夕方から挑戦。
事前に作っておいた、お手軽カスタードクリームをパン生地に包んで蒸し焼きに。
少々クリームがはみ出てしまったけれど、出来は上々。
ところが・・・・またまたメルにやられてしまった(。>0<。)
ただ、幸いなことにぶんかつしてあったので、一切れだけで済んだ(゚ー゚)ホッ

チーズフランスは、来客があるのでタイマーセットで作ってみた。
出来上がりはよかったものの、刻んだチーズはすべて溶けてしまい姿かたちなし。
でも、チーズスティックのような、風味豊かなフランスパンにできあがり、ハンター父も気に入ったらしい(* ̄ー ̄*)

そしてそして、35分程度でできあがる★aki★の好きな「蒸しパン」。
こちらは、先日のラジオのパーソナリティでお茶インストラクターの相川さんにいただいた抹茶粉で作ってみた。
トッピングの甘納豆がなかったので、レーズンで代用。
こちらは母に好評だった♪

この後は、デニッシュにも挑戦する予定。
休みが( ゚д゚)ホスィ…

※写信はチーズフランス(≧∇≦)

Nec_0909


Nec_0907


|
|

« じゃがいもハーフパン@ホームベーカリー | トップページ | ギター・ヘヴン@Santana »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃがいもハーフパン@ホームベーカリー | トップページ | ギター・ヘヴン@Santana »