« ギター・ヘヴン@Santana | トップページ | ユーカリ社のショールームオープン準備@湘南地区 »

ネットが繋がらない・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~@LANネットワーク

やられた・・・こんな忙しいときに限って、ネットが繋がらなくなってしまった。
しかも、ネットワークを組んでいる、すべてのコンピューター、プリンタ、共有ハードディスク等々も使えず・・・( ̄◆ ̄;)

今日は朝一から打ち合わせで外出しなくちゃならず、何が原因なのかもわからないまま会社を空けた。
中で電話を受けてくれたSちゃん、自分の携帯から★aki★にメールを入れてくれたり、共有プリンタを直結にしたり、とそれぞれに何とか仕事ができる状態に工夫してくれていたものの、根本的解決にはならず(>_<)

その上、本日は顧問デザイナーとの社内打ち合わせもあり、なかなか原因究明できずに、気ばかり焦る。
合い間でLANネットワークを組んでくれた通信
会社へ連絡を入れたり、nttやプロバイダに聞いてみたりしたものの、まったく解決できず。
本当に困り果ててしまった(@Д@;

ある程度の打ち合わせが済んだところで、一つ一つの機器をチェック。
結果、ルーターが怪しい、ということになり、修理に出している余裕もないため、急きょ、車を飛ばしてパソコンショップで新規のものを調達してきた。

昨年「ひかり」にかえた際には、NTTのプロがやってきてネットワークを組んでくれたため、その様子を見ていなかった★aki★は自力で解決するしかなかった。
※こういう時は、どこへ連絡しても解決できないことを知った。

なんとか繋がりますように、と昨年の資料をひっぱりだしてきて、ネットワークをあらためて紙に書き出し組み直してみたところ、繋がった!!
やったーっ\(^o^)/
ルーターに無線Lanとハブをかませているため、どうにもケーブルが複雑なのだ・・・苦労した(泣

所用時間数時間・・・気づけば夜も更け、夕食も遅くなってしまったが、これで明日から正常に仕事ができる。
よかった・・・( ̄▽ ̄)

それにしても、ルーター、昨年買ったばかりなのに、こんなに簡単に壊れちゃうものなの?!
買い替え品は2500円くらいだったけど、もっと困るのは、メーカーのサポート対応がすべてネット上にある、ということ。
ネットに繋がらない状態なのに、どうやってネット上のサポート情報を入手しろ、というんだ~!!
各社、ご対応をもう少し考えてください。よろしく。

Nec_0905
※ユーカリ社の入り口の坂でみつけた「小さい秋」(*^-^)

|
|

« ギター・ヘヴン@Santana | トップページ | ユーカリ社のショールームオープン準備@湘南地区 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギター・ヘヴン@Santana | トップページ | ユーカリ社のショールームオープン準備@湘南地区 »