« 街並み@ノルウェー&デンマーク | トップページ | 食べ物@ノルウェー&デンマーク »

テレマルク地方@ノルウェー

今回の旅行では、オスロから西方向にある自然豊かな町テレマルクを訪ねた。
yasuの友人たちは、この地域出身が多い。

車で行っても、片道2時間くらいなので日帰りで行くことになった。
yasuが事前にレンタカー(スズキ・スイフト)を予約して、カーナビはKOTOMIさんにお借りしたさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

この町には、古い木造教会がありそれを見たかった。
また、以前から、この町がとても良い景色だと聞いていたので・・・。

道路は一本なので間違いようがない。
お弁当におにぎりなどを持って、いざ出発!

ところが・・・途中で前方の車が燃える、というアクシデントに遭い、迂回したため到着が遅くなってしまった。
こんな時にナビがあって良かった・・・\(;゚∇゚)/
特に急ぐ旅でもないので、さっそく教会を見学。
併設のイベントホール兼用ミュージアムも訪問。
お天気が晴れたり、曇ったり、雨だったり・・・とめまぐるしく変化したけれど、何とか良い写真が撮れた( ̄▽ ̄)

それではテレマルクのご紹介。
yasuのブログの方でも、可愛いワンちゃんをご紹介しています。


1. 1200年に建てられた大聖堂。外部の壁は建物内の壁と隙間があり、2重構造になっている。
Rimg0108

2.教会内。入場料60クローネ(\900)
Rimg0137

3.教会の墓地を囲む石垣。
Rimg0231

4.大聖堂近くにある、ミュージアム。テレマルク地方の昔の暮らしを垣間見ることができる。静岡でいうと・・・登呂遺跡?!そこまでさかのぼらないか・・・( ̄Д ̄;;
Rimg0220


5.建物の一つがカフェになっていて、伝統的なお菓子も出してくれる。ワッフルに濃厚なクリーム、そしてこの地域でとれたと思われるノイチゴのジャム。美味しかった♪
Rimg0208
Rimg0210

6.自然豊かなこの地域。ノイチゴも辺り一面にあり、食べてみると甘い!Rimg0184_2

Rimg0202
こちらは、ノルウェーの大型の鹿「エルク」。ハンター父が取ってくる鹿よりも、はるかに大きく立派な角をもっている。

7.帰りがけにランチ休憩した場所。自然が本当に素晴らしい。
Rimg0265


Rimg0257


Rimg0259


Rimg0258

おもしろいものがいろいろ見られた良い一日だった(* ̄ー ̄*)


|
|

« 街並み@ノルウェー&デンマーク | トップページ | 食べ物@ノルウェー&デンマーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街並み@ノルウェー&デンマーク | トップページ | 食べ物@ノルウェー&デンマーク »