« yassis犬の集まりイベント終了@ユーカリ広場 | トップページ | 一年ぶり?!啼鳴庵やまさき@静岡市葵区足久保奥組 »

暴風雨の完成検査@湘南海岸公園

何が悲しくて、いつも雨が降るのだろう・・・完全な雨女の★aki★(T_T)
先日7日午後に、湘南海岸公園でユーカリ社が納品したボードウォークの検査があった。

天気予報によれば、当日は曇り。
野生のカンが働く(のを忘れていた!)ハンター父に「カッパを持って行けよ」と忠告されていたが、天気予報を信じて、軽量折りたたみ傘一つと、工事現場の必需品・安全ヘルメットを持参して、完成検査の立ち合いに向かった。

当日は、いつもお世話になっている湘南現場近くのSH社さんでの打合せがあり、近くの美味しい中華やさんでランチをごちそうになった上、海岸公園まで車で送っていただいた。(H社長さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m)

現場に早めに着いたので、H社長さんと視察。
と、その時すでに雨は横なぐり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
折りたたみの傘が今にも骨が折れそうなほどの強風。

視察を終え、H社長さんとお別れしたものの、予定時刻を大幅に過ぎても、なかなか検査が始まらない!!(゚ロ゚屮)屮

傘はバタバタ鳴っているし、★aki★はすでに半身ずぶ濡れ・・・。それでも工事看板の陰に隠れて、湘南の強風にあおられた風雨を避けていたものの、10,15,20分と待っても検査が始まらない。
元請けの社長さんによれば、別室の事務所で書類検査をしているので、それが終わらないと来ない、と言うのだ。(lll゚Д゚)

ふと見れば、現場すぐ近くに「海の家」がある。
仕方がないので、そこへ避難させていただくことにした。

そこの家のお兄さん、とっても親切に対応してくださった。(ああ、助かった!!)
あまりのひどい状態を哀れんでくれたのか・・・・(;ω;)
すでにびしょ濡れの★aki★に席を勧めてくれて、さらに30分ほど待機。
※写真じゃ、よくわからないでしょうけど、外はすごい風と雨なのだ。

Rimg0001

しかし、海好きの人たちは暴風雨なんて関係ない。
この大雨の中、海の中で遊ぶ人、サーフィンしてる人が大勢いた。
元気だな〜・・・

そして、やっと役所の方等が現れて、検査開始となったが、あまりのひどい天候の中、黒板に文字がかろうじて書ける、という状況で検査が無事に終了。
Rimg0008
※検査官も大変です!!

皆さんにご挨拶を済ませ、そこからまた折れそうな傘を片手に小田急線・鵠沼海岸駅へ向かった★aki★。
駅近くの「麻布十番 モンタボー」支店の「かりんとうドーナッツ」をどーーーーしても買いたくて、お店の人には申し訳なかったけれど、濡れたままで入店。
無事にブツをゲットして、静岡へ。
でも、愛用の傘は壊れてしまいました・・・カナシィ〜(;д;)

ああ、本当に大変な検査だった。
え?雨女なのが悪い?
はい、反省します。
でも、どーしたら晴れ女になれるの???


P.S.先日MZサンにいただいたカエル柄の手ぬぐいを持参していてよかった♪ありがとうございました!!


P.S.2
明日10日はいつものラジオの日です!静岡にお住まいの方はぜひチェックしてみてくださいね〜!

|
|

« yassis犬の集まりイベント終了@ユーカリ広場 | トップページ | 一年ぶり?!啼鳴庵やまさき@静岡市葵区足久保奥組 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« yassis犬の集まりイベント終了@ユーカリ広場 | トップページ | 一年ぶり?!啼鳴庵やまさき@静岡市葵区足久保奥組 »