« 月一華道研究会@静岡市 | トップページ | 園庭張り出しデッキテラス@藤沢市 »

ビオスの美味しい三昧@富士宮市芝川

★aki★の情報で、帰国をしたら絶対に行きたい!と言うyasuのリクエストで、芝川にある「レストラン ビオス」(ビオファームまつき)へ従姉妹のPちゃんと三人で出かけた。

今度で三回目の訪問になるのだが、場所が場所だけに今いち不安な★aki★。
前回はナビに振り回されて迷いまくってしまった。今回は何とか無事に到着。ホッ( ̄◆ ̄;)

せっかくノルウェーから、はるばる楽しみに来たので、ということで前菜2品のコースにした。
メニュー選びに苦労(?)するyasu。
ノルウェーでは高価で、なかなか食べられない牛肉を選択。
従姉妹のPちゃんと★aki★はメイン料理をシェアすることに。(というよりも二人で一つの料理、というのにした)

ボリューム満点で美味しいお料理の数々にyasuも従姉妹のPちゃんも大・大・大満足!!!なのでした♪
また来年行こうね!(^o^)

お料理はコチラ。
Uni_0057
1.生ズッキーニ+ポーク(ツナマヨ風)ロール

Uni_0058
2.Pちゃん&★aki★オーダーの、魚介のトマトガスパチョスープ風
いろいろな野菜と、シーフードたっぷりの、さっぱりとした夏向け冷製スープ♪

Uni_0060
2.yasuオーダー 大岩魚の燻製? 
肉厚の大岩魚をレアな燻製に仕上げてあり、yasu絶賛の美味しさ♪

Uni_0064
3.三人共通オーダー 野菜のタジン鍋
旬な野菜をタジン鍋で焼いてあるお料理。シンプルだけど野菜の美味しさがよくわかる♪
初めて焼いたラッキョウをいただきました。意外に美味しかった(^o^)


Uni_0071

Uni_0069
4.Pちゃん&★aki★オーダーの、地元富士宮・さの萬 自慢のポーク「萬幻豚」のスモーク!!
甘さのある脂身が特徴で、絶妙な火の入り加減が美味しさを引き出してました♪
カットサービスは、オーナー松木氏自ら・・・・ありがとうございますm(_ _)m

Uni_0078
4.yasuオーダーのビーフ。こちらも地元牛使用。
もう、涙が出そうなほど美味しかったようで・・・何もコメントございません(^_^;)


Uni_0081
5.★aki★オーダーのトマトのミルフィーユ&バジルアイスクリーム
野菜スイーツの美味しさ発見!という感じ。

Uni_0083
5.yasu&Pちゃんオーダーのチョコアイス&パッションフルーツのムース
こちらも二人大満足のデザート♪

最後に、くれあーるさんのコーヒーをいただき、終了。
帰りは、いつものごとく、スタッフさんに懐中電灯で足元を照らしてもらいながら、駐車場まで送っていただきました。

本日も大満足のお食事でした。ごちそうさまでした!

|
|

« 月一華道研究会@静岡市 | トップページ | 園庭張り出しデッキテラス@藤沢市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月一華道研究会@静岡市 | トップページ | 園庭張り出しデッキテラス@藤沢市 »