« モバイルかノートか?! | トップページ | 暑い〜(>_<)@湘南海岸 »

ユーカリ・フラワーガム満開!@静岡・下川原南公園

今年も下川原南公園の数百本のユーカリのうち、「フラワーガム」という種類が花を咲かせた。
700種類あるユーカリの中でも、最も美しい、と言われている園芸種。

そろそろ開花しているかな・・・と気になっていたものの、なかなか時間がとれずに撮影が今日になってしまった。
すでにピークを迎え、あと2,3日で終わってしまう感じ。

この暑さと水分があるからこそ、ユーカリの成長も抜群に良いのだが、撮影する方としては、一刻も早く終わって帰りたい・・・というほど、どっかり暑かった・・・(@Д@;

150号線からの街路樹にも植えてあるのは、剪定しすぎてしまったのか、今いち花の付き方が良くない。
公園内ものは、素晴らしい(^o^)

お近くの方は、ぜひ見に行ってみてくださいね♪
Rimg0069


Rimg0021

母屋HPのブログ更新中
ユーカリ社のビフォー&アフター主体です。チェックしてみてくださいね!

ああ・・・・明日は一日仕事で夏の湘南海岸。
海好きな人にはたまりませんが紫外線アレルギー持ちの★aki★は日傘・紫外線防止クリーム・長袖必須。考えるだけでも汗が出てくるぅ〜(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


|
|

« モバイルかノートか?! | トップページ | 暑い〜(>_<)@湘南海岸 »

ユーカリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モバイルかノートか?! | トップページ | 暑い〜(>_<)@湘南海岸 »