« 2010今年の蓮の花@静岡市葵区 | トップページ | モバイルかノートか?! »

安田屋本店の蕎麦懐石@静岡市葵区

yasuがオランダ時代にお世話になった、M夫妻が来静されるというので、静岡らしい食事をセレクトしなくては、と事前予約したのが静岡の老舗蕎麦屋「安田屋本店」の蕎麦懐石

★aki★もかなり久しぶりだったので、楽しみにしていた♪

お店の方へは「静岡らしい食材でお願いします」と伝えたところ、いつもの手書きメニューには、倉沢の鯵や、折戸の茄子、などの地元食材の名前が記されていた。
わがままにお応えくださってありがとうございます、安田屋のご主人様m(_ _)m

M夫妻も気に入ってくださったようで一安心。
皆でオランダの話などで盛り上がり、楽しいひとときを過ごしたのでした(^o^)

1. 蕎麦寿司 米の代わりに蕎麦で握ってあります
Rimg0002

2. 由比の倉沢鯵のカルパッチョ 身がしっかりした、とっても美味しい鯵でした
Rimg0007

3. 鯛のにゅうめん  梅汁であっさりといただきました
Rimg0011

4. 折戸の茄子  甘くて美味しかった〜
Rimg0012

5. 青紫蘇練り込み蕎麦&かき揚げ  静岡の定番!
Rimg0018

6. 蕎麦シャーベット&そば粉ケーキ シャリシャリ感が美味しい
Rimg0019


|
|

« 2010今年の蓮の花@静岡市葵区 | トップページ | モバイルかノートか?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

akiちゃん、静岡では大変にお世話になり、有難う御座いました。
安田屋本店さん、本当に美味しかったです♪
それと、お奨めの鰻屋さんにも勿論、電話してから行きました。こちらもとっても美味しくて、うな重各々1人前と白焼き
も焼いて貰いました。
安くて美味しい♪これが一番!です。有難う御座いました。

yasuちゃんと旦那の天然問答も相変わらずで、とっても
楽しい時間でした^^

旦那の天然っぷりを伝え忘れたので・・・
「釜山港へ帰れ、って渥美二郎だったよねぇ???」と私。
「ええっ、渥美清だろう」と旦那。
「それは寅さんでしょ!」と私。

また静岡へ行く時には、連絡致します。
本当にお世話になりました。
レモンユーカリも大好評です^^

投稿: 真子 | 2010/07/20 15:48

>真子さん
こちらこそ、美味しい桃をたくさんありがとうございました!!
yasuも私も思いきりいただきました♪美味しかったです♪
ご主人とyasu・・・本当に天然で、しっかり者の私たちとしては世話が焼けますよね(>_<)
次回来静までに、またリサーチしておきます(^_^)v

投稿: ★aki★ | 2010/07/20 18:22

眞子さん、家長、桃ありがとうございました。帰りの桃狩りは大変じゃなかったですか?暑くて・・・。
いただいた桃はすっごく美味しかったです。ありがとうございました。
家長は天然ですが、私は違いますよ!!眞子さん。
今はすっかりしっかり物です。いや、違った、者です。

大堤防の話が出てましたけど、懐かしいですね~。
本当に思い出せば・・・。
私のオランダ生活は隔離されたところだったので、なんだか本当にオランダにいたの?って感じです。
眞子さんも家長も長かった分、懐かしいっていう感じより、故郷?そこまでいかないか~。

うなぎ美味しかったようで、よかったです。
akiはドラえもんのように、ポケットに一杯情報が詰まっているので、ん??だから私がノビ太??あれ??

墓穴です。ではでは。

投稿: yasu | 2010/07/20 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010今年の蓮の花@静岡市葵区 | トップページ | モバイルかノートか?! »