« 勉強会@葵タワー25F | トップページ | 個人宅ウッドデッキ&木フェンス&木舗装&花壇@静岡市清水区 »

梅狩り@菊川

今年も梅狩りの季節になった。
例年にない寒さの影響で、場所によっては全滅してしまった梅園もあるとか・・・
★aki★がオーナーになっている菊川の梅園は、全滅まではしていないものの、数量がかなり少なかった。

今年も★aki★の母&友人たちと連れだってお邪魔したけれど、去年よりもさらに無傷のAグレードが少なく、選別にも苦労をした。

木によっては、あと一週間おいた方が良い、というものもあったが、★aki★の木はほぼ全量収穫完了。
来週もオーナーが来られない木の収穫のお手伝いにお邪魔する予定(^o^)

昨年、母が漬けた梅のほとんどは、救援物資としてノルウェーのyasuのところへ送ってしまい在庫なし。
今年は量を増やして漬けるらしい・・・(^_^;)

※午後は遠方から、新しいユーカリユーザーさんのご来社が予定されていたため、この日は午前でトンボ帰り・・・皆さんの選別お手伝いができず失礼しました<(_ _)>来週がんばります!!


Nec_0826_2


|
|

« 勉強会@葵タワー25F | トップページ | 個人宅ウッドデッキ&木フェンス&木舗装&花壇@静岡市清水区 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強会@葵タワー25F | トップページ | 個人宅ウッドデッキ&木フェンス&木舗装&花壇@静岡市清水区 »