« 華道研究会&武術総会で大忙しの日曜日(^_^;) | トップページ | グリーンピースとソラマメ! »

アイラブ「横濱ハーバー」♪@横浜銘菓

数年前、横浜のお客様にいただいたのが、「横濱ハーバー」との初めての出会い。
甘党ではない(と本人は思っている)★aki★にとっては珍しく気に入り、その時から「美味しいお菓子」としてインプットされた。

このお菓子は、何と言っても、餡が美味しい♪
周囲のカステラとマドレーヌをミックスしたような皮(?)の中に、しっとり、つぶつぶマロン餡が入っているのだ。
何しろ、コーヒー&紅茶&中国茶などなどのお茶請けに最高!!( ̄▽ ̄)
チョコレート味もあるが、★aki★はスタンダードな方が好きなのだ。

で、チャンスを伺いつつもなかなか買えずにいたのだが、車で移動の際、海老名SAで発見!
ホクホクしながら箱買いをした。
ところが、やんごとなき事情により、★aki★の口には入らず我が家からいなくなってしまった(。>0<。)

悔し涙の数ヶ月後・・・
先般、横濱ハーバー圏内にある、取引先に出張したところ、近くのお菓子やさんに「横濱ハーバー」の、のぼり旗を発見(≧m≦)
やった〜!、絶対に帰りに買ってかえるぞっ!!と、しっかりチェックを入れてバラ売りを購入。
久々の横濱ハーバーは、やっぱり旨かった(*^ー゚)bグッジョブ!!

さらについ最近、横濱ハーバー圏内からやってきたSH社さんから嬉しいお土産をいただいてしまった♪(v^ー゜)ヤッタネ!! 幸せ〜♪

そしてそして、こういう時には★aki★の熱い思いが通じるのか、日曜日の華道研究会の時には、会長先生にいただいたお土産が「横濱ハーバー」だったのだw(゚o゚)w
ダブルラッキ〜♪
会長先生も、横濱ハーバー圏内のお住まいなのね、きっと。

ということで、今の目標は、この「横濱ハーバー」を販売している会社が持つカフェ「ハーバームーン」に行くことなのだo(*^▽^*)o


Main


|
|

« 華道研究会&武術総会で大忙しの日曜日(^_^;) | トップページ | グリーンピースとソラマメ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華道研究会&武術総会で大忙しの日曜日(^_^;) | トップページ | グリーンピースとソラマメ! »