« アイラブ「横濱ハーバー」♪@横浜銘菓 | トップページ | 店舗エントランス「ビフォーアフター」@ユーカリ社 »

グリーンピースとソラマメ!

本日、家庭菜園のグリーンピースを収穫した。
つい先日まで、ペッタンコだったサヤは、大きくプックリと膨らみ(思わず親近感がわく★aki★)、ほぼ全量収穫終了。
レジ袋いっぱいになった。

サヤが緑でみずみずしいものを開けて、そのまま生で食べてみたところ、アマーイ♪
サヤにシワが入って、硬くなってしまったものは、同じく生で食べてみると、少し渋みがある。

Nec_0806

グリーンピースが嫌いな人が多いけれど、採りたてを口にしていたならば、きっと嫌いにならなかっただろうな~、と思ってしまった。(特に冷凍のミックスベジタブルでコーンとニンジンセットで嫌いになったのでは?!)

やっぱり、豆ご飯かな~(≧m≦)
それとも、豆のカキアゲ?!

そしてそして、豆好きな★aki★の3本の指に入るほど大好きな「ソラマメ」ちゃんが、ハンター父の仲間から届いた(v^ー゜)ヤッタネ!
これまた、ぷっくりとよく成長していて、これならやっぱり塩ゆででしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ
本当に幸せな季節・・・・(* ̄ー ̄*)
Nec_0804

そういえば、本日の月一ラジオでは、パーソナリティ相川香さん手製の、「ヤブキタ」の白茶をいただいた。

中国茶の白茶は飲んだことがあったけれど、日本茶の白茶は初めて。
茶葉が違うと、やはり味も香りも違う。
とってもお手軽にできるようなので、★aki★宅のユーカリ広場の片隅にある茶の木で試してみよう(゚ー゚)

次回は7月10日(土)です♪
静岡にお住まいの方は、ぜひチェックしてみてくださいね(o^-^o)

|
|

« アイラブ「横濱ハーバー」♪@横浜銘菓 | トップページ | 店舗エントランス「ビフォーアフター」@ユーカリ社 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイラブ「横濱ハーバー」♪@横浜銘菓 | トップページ | 店舗エントランス「ビフォーアフター」@ユーカリ社 »