« 愛犬Gシェパが10歳になった(^o^) | トップページ | 華道研究会&武術総会で大忙しの日曜日(^_^;) »

PET-CT@静岡徳洲会病院

生まれて初めて「内蔵検査」(がん健診)なるものを経験した★aki★。
別に病気でも何でもなく、前々から話を聞いていた「PET-CT」なるものを、一度は試してみたかった、という単なる好奇心m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

当日は朝9時40分から検査開始。
まずは、身長・体重・血圧、そして血糖値検査、造影剤投与、安静を経てPET-CT室へ。

カプセルのような装置の中に入り、数十分の撮影が。
詳細については、こちらをご覧ください。

検査結果は1週間後、とのこと。
どんなかな〜( ̄▽ ̄)

今回の検査でわかったことが一つ・・・それは、大人になっても身長が伸びる、ということ。
なんと、前回(っていつだったのか忘れちゃったけど)よりも2cmほど高くなっていたw(゚o゚)wビックリ!
何が原因かわからないけれど、周囲では「背伸び体操」に効果があったのでは?という声がチラホラ・・・(^-^;ホント?!

Nec_0785
※写真はジャガイモの花。

|
|

« 愛犬Gシェパが10歳になった(^o^) | トップページ | 華道研究会&武術総会で大忙しの日曜日(^_^;) »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛犬Gシェパが10歳になった(^o^) | トップページ | 華道研究会&武術総会で大忙しの日曜日(^_^;) »