« 市民文化祭 華道展@静岡市役所本館  | トップページ | 静岡KAGUメッセ@ツインメッセ静岡の準備 »

愛犬Gシェパ・・メルの突然の異変

先日の夕方、出先から戻るとハンター父が「メルの様子がおかしぞ。」という。
言われて、犬舎に立ち寄ると、うつろな目で激しい呼吸に、足元のフラついた状態の愛犬メルの姿があった。

口の中を見ると、舌も歯茎も耳の中までもが、真っ白!
かなりの貧血状態。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

突然のことで驚くも、すぐに近くの動物病院へ。
血液検査~心電図~エコー検査、そして注射3本・・・

その間、診察台の上のメルは、★aki★の体に頭を押しつけて、ピーピーと言っている。

やっと診察が終わると、心臓の数値が異常に悪く、脾臓に問題があるらしい。
とりあえず、薬をもらい、帰宅。

昨日、今日と一切の食事を受け付けず、水しか口にしないメル。
ついこの間、お誕生も迎えいつものお散歩もしていたのに(;ω;)

今は仕事に集中しなくちゃいけない一方で、いつ容体が変化するかわからない状況なので、屋外の犬舎から自宅玄関先の室内に引っ越しをした。

あらためて、かかりつけのお医者さんに診てもらい点滴もしたが、今は尿酸値が高く、2日酔いの10倍くらいは気持ち悪くて何も口にできないらしい。
人間なら、集中治療室で絶対安静状態なのだそうだ。
水も必要以上に飲ませるのは命取り、とのこと。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先生によれば、生きられるかどうかはメル次第、とのことなので、近くで見守るしかない★aki★なのだ。
お別れするには、まだ早いよ~メル!!(´;ω;`)ウウ・・・


|
|

« 市民文化祭 華道展@静岡市役所本館  | トップページ | 静岡KAGUメッセ@ツインメッセ静岡の準備 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市民文化祭 華道展@静岡市役所本館  | トップページ | 静岡KAGUメッセ@ツインメッセ静岡の準備 »