« 師範認定♪ | トップページ | 今どきのフラワー&ガーデンショー@国営昭和記念公園 »

相対性理論?

今日、外出時にカーラジオからきこえてきた変な歌詞。
思わずボリュームを上げてしまった。

気になった歌詞というのは
「〜♪気になるあのこの 頭の中は フツウ フツウ わりとフツウ〜♪」
その後、もう一度、同じフレーズが来るかと思って、運転しながらも、このユニークな歌詞に注目(?)していたのだが、2回目は「いじわるあのこの 頭の中は 普通 普通 わりと普通〜♪」
になっていた。

すごい歌詞!
これだけで笑いがこみ上げてきてしまった。
また、この歌い方に特徴があり、単純なメロディーと歌詞と声と歌い方が何だかとても印象的で、つい調べてしまった・・・明日の出張の準備があるっちゅーのにっ!(^_^;)

で、わかったのは、グループ名が「相対性理論」。
ボーカルは「やくしまるえつこ」という方。

芸能情報にかなり偏りのある★aki★なので、このグループが人気があるのかどうか、メジャーなのかどうなのか、まったく知らず。
しかし、ある種、はまるファンは多いのでは?と思った。
最近(といっても、もうそうでもないけど)は、テクノ系のPerfumeが出ていて、ちょっと近いっていうのか、また違う路線で道を切り開いているっていうのか・・・。

You Tubeに結構動画が出ていたので、ご紹介。
懐かしい曲も歌っていたけど、今どき風にアレンジされててなかなか良い。
(アラフォー世代にしかわからないかもしれないけど)

以前、クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」をラジオで耳にして、すっかりはまってしまったけれど、それ以来だな〜。
当時、まだこの曲がそれほど売れていない時にシングルCDまで買ってしまったことが┐(´д`)┌ヤレヤレ
★aki★の気持ちを理解してくれたのはイチクリさんだけだったことを思い出したぞっ!
でも、その後、彼らはすっごい売れたんだよね。
今回も・・・???いやいや、私は芸能プロではありません。はい。

そして、最近オープンしたというこのサイト、面白い!
ついつい長く聴いてしまうなぁ〜この語り。っていうか、時報?!

Nec_0769
ユーカリ広場に咲いた、ブルーベリーの花。今年は実をつけるかな〜。


Nec_0767
家庭菜園のエンドウ豆の花。


|
|

« 師範認定♪ | トップページ | 今どきのフラワー&ガーデンショー@国営昭和記念公園 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いきなり「相対性理論」の話題が出て来るとはびっくりです^^
このバンド、僕ではなくてうちの嫁さんが以前すごくハマっていて、車の中などで散々聴かされました。
最初は「何だこのやる気のない歌は??」と思って聴いてましたが、不思議な歌詞と相まって妙に耳に残るんですよねぇ...

投稿: JEF | 2010/04/21 00:04

>JEFさん
え〜、そうだったんですか〜!ビックリw(゚o゚)w
Yちゃんも、はまった一人だったんですね・・・。
彼女のHPご覧になりましたか?
思わず、ずっと聴いてしまいますよね(笑)

投稿: ★aki★ | 2010/04/22 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師範認定♪ | トップページ | 今どきのフラワー&ガーデンショー@国営昭和記念公園 »