« 誘われた時がチャンス! | トップページ | 本日はタケノコ掘り大会@ユーカリ広場 »

今週末は恒例のタケノコ掘り大会@ユーカリ広場

今週末は毎年恒例の「タケノコ堀大会」を予定している。
現在のところ、ご返事いただいている方が50名ほど。
最終的には、60名前後になるのでは、と予測している。

昨年は裏年で、しかも開催時期が早かったため、80人以上も来てくださったのに、タケノコが皆に行き渡らず苦戦。
今年は、昨年とは打って変わって、表年。
しかも、このところの陽気に誘われて、タケノコたちは元気にスクスクと育っている。(^-^;
やや育ちすぎのタケノコたちもあるけれど、★aki★宅のタケノコは、かなり巨大でも柔らかく食べられるので、ご安心を!

Nec_0758

Nec_0757

そして、今年の山菜採りには、助っ人も登場!
年々スタッフが増えてくれて、心強い★aki★なのである。

本日は、これまた恒例のハンター父が捕ったイノシシ肉のお鍋と炊き込みご飯。
★aki★は仕事そっちのけ(?)で、100人鍋用の仕込みに専念。
あと2,3日、じっくりと煮込めば、八丁味噌が利いた美味しいイノシシ汁の完成なのだ〜( ̄▽ ̄)
2升分の炊き込みご飯用の具である、にんじん、ゴボウ、たけのこ、イノシシ肉も味付けして、下準備OK!
ご参加の皆さん、お楽しみに〜♪

Nec_0765

※それから、竹藪には、今年も珍植物の「魚鱗草(銀竜草)」も咲き始めましたよ!
山に入ったら、チェックしてみてくださいね。

Nec_0761


|
|

« 誘われた時がチャンス! | トップページ | 本日はタケノコ掘り大会@ユーカリ広場 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

明日は、晴れますように
でも本音は、日曜日になりますように〜(汗)

盛会をお祈り致します。

あ、ここ見てください(笑)
http://www.hirano-masahiko.com/tanbou/1145.html

投稿: 彦星 | 2010/04/16 18:12

>彦星様
天へのお願い、ありがとうございます。
彦星さんがTV出演後に出現する予定でいてくだされば、ピッカピカに晴れそうな気がするのですが・・・いかがでしょうか。
お待ちしております!!(^o^)
ところで、彦星様ブログ「ユーカリ」って入ってないですね。カナシイ・・・(T_T)
ソレニシテモ御穂神社はパワースポットだったんですね・・・知りませんでした。あらためて行ってきてみます〜♪

投稿: ★aki★ | 2010/04/16 18:34

え、書いていますよ(汗)

http://www.hirano-masahiko.com/tanbou/1145.html

投稿: 彦星 | 2010/04/17 01:09

>彦星様
・・・(^_^;)あ、私が見落としていました!
「生命力の証」とまで入れてくたさっていたのに。失礼しました。
本日ですが、何とか願い叶って、雨は止みました。
ぜひお越しをお待ちしております。
気力・体力回復にどうぞ!!

投稿: ★aki★ | 2010/04/17 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誘われた時がチャンス! | トップページ | 本日はタケノコ掘り大会@ユーカリ広場 »