« 春爛漫@ユーカリ広場 | トップページ | 春の歌「春眠不覺曉」 »

4日間、メール不通・・・(T_T)

先日からレンタルサーバーの件で、奮闘中の★aki★。

せっかくwebデータ一式を苦労してupしたのに、新レンタルサーバーの調子が悪く、やむを得ず「初期化」することに。
ガーーーーーンッ!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

さわっちゃいけないシステムを変更しちゃったんだとさ、素人の★aki★が。
でもさ、手元にあるソフトで操作できないのに、どーーーやってシステム変更しちゃうの?
ド素人が。

で、サーバー会社の担当者にガンガン、メールを送りつけてクレームをつけたけれど、結果は「初期化」。

仕方がないので、一時、旧サーバーにつなげることに。
リニューアルしたWebデータを削除しちゃわなくて良かったよ・・・(;ω;)

リニューアルサイトは、問題なく開けるのに、なんと、DNSアカウントに送られたメールが不通に。
ダブルパーーーーンチッ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
社用メールすべてのアカウントがはねつけられてしまう現象が生じた。

毎日、SPAMメールも含めて多量のメールが届くはずなのに、ここ数日は数通のみ。
おかしい、絶対におかしいぞっ!と、この休日もサーバーのコントロールパネルやメールソフトの設定等をいじくりまわしていた★aki★。

で、またまたクレームメールをサーバー会社に送ったところ、「お客様のおっしゃる通り、おかしいですね。」的な返信が。

そして、休み明けの本日、朝からサーバー会社とやりとりしたものの、結局は、現在DNSを旧サーバーにつなげているので、それを新サーバーに切り替えるしかない、とのこと。

とはいうものの、それでうまくメールが送受信されるのかどうかは不明とのことだった。

しかし、そうはいっても、この休み明け、お客様、その他の皆様のメールが迷子ちゃん、あるいは門前払いになってしまうわけにはいかないので、また新サーバーの設定も完結していないまま、再び切り替え手続きをした。

現在は、とりあえず、メールの送受信はできる・・・らしい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ということで、こちらをご覧のみなさまで、★aki★宛、あるいは会社宛に送信したのにメールが戻ってしまった方、申し訳なかったです。(*_ _)人ゴメンナサイ

それにしても、どーしてこんなに無茶苦茶忙しい時に、こんな事態になるの?!
(。>0<。)

※ユーカリの土留めの間で咲いた野生のスミレたち。
P3220004


|
|

« 春爛漫@ユーカリ広場 | トップページ | 春の歌「春眠不覺曉」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春爛漫@ユーカリ広場 | トップページ | 春の歌「春眠不覺曉」 »