« 修善寺の天然水デザインボトル | トップページ | 今週末はFM-Hiにお邪魔します♪話題は月ヶ瀬・湘南・ビッグサイト@76.9Mhz »

きれい♪河津桜の並木@静岡市

先日、★aki★母が仕入れてきた情報なのだが、どうやら近所に「河津桜」があるとのこと。
混雑している中、なにも河津町まで行かなくても身近なところにあるなら、ちょっと見に行ってみよう、と出かけた。
※明日の出張に使う車にガソリンも入れなくちゃならなかったし(^^;)

場所は、★aki★宅から北へ車で10分ほどの安倍川土手沿い。
思った以上に立派な桜並木があり、地元の人たちなどが散歩に来ていた。

河津桜は有名だけれど、近くで見たことがない。
こんなに可愛い桜だったのね〜キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

野鳥たちが次から次へと訪れては、花の蜜を吸っていた。o(*^▽^*)o

1時間ほど散策した後、帰宅。
近くにこんな素晴らしい桜を見る場所があったなんて、知らなかった〜(* ̄ー ̄*)

静岡市民の皆さんも、ぜひ花見に出かけては?
地元では、「河津桜」ではなく「美和桜」と呼んでいるそう。
場所はこちら。

P2210052


P2210049


P2210201


|
|

« 修善寺の天然水デザインボトル | トップページ | 今週末はFM-Hiにお邪魔します♪話題は月ヶ瀬・湘南・ビッグサイト@76.9Mhz »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修善寺の天然水デザインボトル | トップページ | 今週末はFM-Hiにお邪魔します♪話題は月ヶ瀬・湘南・ビッグサイト@76.9Mhz »