« ゴボウ抜き・・・ならぬダイコン抜き?! | トップページ | 近所散策@静岡 »

生徒募集記事の写真撮影

S老師からメールがあり、武術お稽古日に某カルチャー教室の募集記事に載せる写真撮影依頼をいただいた(゚ー゚;
イチクリさんところの、プロが撮影した"ブロマイド写真"でいいのではないか、とご提案申し上げたが、S老師の頭の中には、すでに撮影スタイルがあったらしく、★aki★が撮影することにw(゚o゚)w

S老師の希望するイメージがどういうものかわからなかったため、とりあえず室内撮影に耐えられるカメラ(オリンパス)と、皆さんを入れて広く撮影するかも、ということで広角カメラ(GX200)の二台を持参。

前半の基本功終了後、休憩を挟んで撮影を行った。

S老師のご希望構図を伺ったのだが、それは( ̄Д ̄;;てな感じだったので、一度撮影をして画面をチェックいただき、そして別のアングルで数枚。

その都度、「5秒が限界」ポーズをとっている教室の仲間たちの「辛いよ〜」視線を受けながら、即席カメラマンの★aki★は何とか使えそうな写真を撮らせていただいたm(_ _)m
※数日後には、この写真が小さく掲載された某チラシが静岡在住の皆様のお手元に届くと思われる。

しかしね・・・こんなところでこんな風に、なんちゃってカメラマン★aki★が役立つ(?!)とは思いませんでした、はい。

何よりも生徒の応募がなくちゃ話にならないので、それがちょっと心配(^-^;

P2060013


※写真はユーカリ広場の白梅・紅梅。とってもいい香り〜♪

P2060048_3


|
|

« ゴボウ抜き・・・ならぬダイコン抜き?! | トップページ | 近所散策@静岡 »

中華武術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴボウ抜き・・・ならぬダイコン抜き?! | トップページ | 近所散策@静岡 »