« ユーカリ社の工場検査for公共物件 | トップページ | パソコン組立とパーツいろいろ・・・ »

桃の香りの中国茶「鳳凰単叢」(ほうおうたんそう)を飲んでみた♪

先日のラジオ出演の際、パーソナリティーをつとめる相川香さんから、中国土産のお茶をいただいた。
何と、桃の香りのする鳳凰単叢だという( ̄ー ̄)ニヤリ
相川さんはフリーのアナウンサーだけではなく、お茶インストラクターでもあるのだ♪

鳳凰単叢、というと普通は蘭のような香りとか、蜂蜜のような香りなのだが、これは「桃」。

スタジオでも、少しいただきましたが、家であらためて淹れてみたところ・・・
とても良い香り〜(* ̄ー ̄*)
ありがとうございました〜相川さん♪(o ̄∇ ̄)/

茶好きの★aki★にとっては、すご〜く嬉しいお土産!

茶葉はこんな感じ・・


Nec_0676

ふだんは、中国茶のみならず、紅茶もよく飲む。
もちろん、日本茶も・・・←なんたって、イチオシ!は山壽さんの「ゴマほうじ」だけど。

紅茶は、これが好きなのだ〜
トワイニングの「レディグレイ」
朝は、だいたい愛飲している。
Nec_0678

柑橘系の香りが大好きなので、ベルガモットの香りをつけた「アールグレー」をベースに、オレンジピール、コーンフラワーがブレンドされていて、朝からとても良い気分になれる紅茶。
やっぱり、気分よく一日をスタートしたいもの。

茶葉はこんな感じ。

Nec_0677

ティーパックでもOKだけど、茶葉の方が味と香りが良い。それに、割安だし♪

輸入食材店などで扱っているので、柑橘系好きな方はぜひお試し下さい(o^-^o)

|
|

« ユーカリ社の工場検査for公共物件 | トップページ | パソコン組立とパーツいろいろ・・・ »

中国茶」カテゴリの記事

コメント

ア~なんだか、中国茶が飲みたくなっちゃった~。管理人に貰ったのがあるから飲もうかな~。こっちは紅茶と言うと普通のブラックのお茶より、アール・グレイの紅茶が主流。このレディー・グレイも売ってる。これって牛乳をいれると美味しいよね~。

投稿: yasu | 2010/01/24 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユーカリ社の工場検査for公共物件 | トップページ | パソコン組立とパーツいろいろ・・・ »