« 初稽古(;一_一) | トップページ | 自家製レモンづくし! »

「幸運の女神」は一度しか来ない(^o^)

★aki★の恩師が生前教えてくれたこと。
それは物事において「幸運の女神」は一度しか来ない、ということ。
人生に一度しか来ない、というと辛いけれど、ある物事に対して、必ず一度はチャンスが巡ってくる、
と思えば努力する気持ちにもなる。

それが、いつ、どのタイミングでやってくるのか、は自分の経験や心構えで判断するしかないのだけれど、★aki★の心の中には、いつもこの言葉がある。

「今、まさに女神が目の前を通り過ぎようとしている」と感じる時もあるし、うっかり見過ごしてしまいそうだったところ、女神の裾を無理矢理引っ張り戻してしまうことも多々あったような、なかったような(ノ∀`) アチャー
そんな自分をちょっと想像してみる・・・( ̄◆ ̄;)

どちらかといえば、性格的に、先走りすぎてタイミングが早く、つかみ損ねてしまうことがもっとも多いかも(;ω;)
先走った後に、女神が通り抜けていく・・・・ああ涙(;д;)

ほんと、物事のとらえ方、考え方って不思議・・・

いろいろな物事がめまぐるしく移り変わり、ついつい見過ごすことも多い日常、
こういうことも教えてもらったことで、一つ一つを何気なく通り過ごさずに済んでいる。
恩師に感謝。
あ、新年初感謝?!

Nec_0619

|
|

« 初稽古(;一_一) | トップページ | 自家製レモンづくし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レモン、立派にできたよね~。夏に見たときに小さな実が沢山できてたもんね。無農薬のレモンは貴重!こっちでサラダに使うけど、どう?
レタス、トマト、細葱少々、赤たまねぎのスライス、オリーブオイル、オリーブ(なくてもOK)、イタリアンパセリを混ぜて食べる方法。これにレモン3分の1くらいをしぼるんだよ~。シンプルだけどサッパリと美味しいよ~。

投稿: | 2010/01/13 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初稽古(;一_一) | トップページ | 自家製レモンづくし! »