« お手軽!パウンドケーキミックス粉を使ってみた♪ | トップページ | お花のお稽古 »

Mac タイムマシーンのありがたみ(^^;)

先日、1TBのHDDが入手できたので、Macの機能の一つ「タイムマシーン」という自動バックアップを利用することにした。

それが、こんなに役立つとは・・・・!w(゚o゚)w

とっくに使っている方から見れば「何を今さら?!」と言われてしまうかもしれないが、本当に助かる機能。
やっぱりMacはユーザーのことをよく考えてくれているなぁ〜(;ω;)


何がどう役にたったか、というと、HPリニューアルに必要な画像データを、オリジナルCD等からピックアップし、デスクトップにフォルダを作った。

あれやこれやと、めぼしいデータをかき集めてヤレヤレ・・・と思ったら、肝心のフォルダが見あたらず( ̄Д ̄;;

途中で作業したファイルと共に捨ててしまったらしいのだ!ガーン(;´д`)


デスクトップが散らかっているのが嫌いな★aki★は、ゴミ箱にデータがたまっているのも嫌いなので、
ついつい毎回消去してしまうクセが。
それがアダとなってしまった〜ι(´Д`υ)アセアセ

こんな時に「タイムマシーン」が大活躍。
早速ソフトを立ち上げて、数時間前に遡ってみたら・・・ちゃんと残っているではないか〜♪
よかったよ〜(^_^)v

次回から気をつけなくちゃ!


ところで、本日発表された携帯タブレット、どうなんだろうか?
楽しみだな♪

1


|
|

« お手軽!パウンドケーキミックス粉を使ってみた♪ | トップページ | お花のお稽古 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
iPad発表されましたね。
リリースを見た印象はでかいiPhone(Phoneじゃないけど)って感じですが、とにもかくにもAppleの新製品は新しいオモチャの様なワクワク感がありますね。
タブレットPCはことごとく失敗したイメージがありますが、果たしてiPadは成功を収められるのか、とても興味があります。

投稿: JEF | 2010/01/28 23:47

>JEFさん
こんにちは!
ipadやはり注目していましたか♪私もJEFさんと同じ印象を受けました。一度は使ってみたい気がしますよね、Mac派としては。
今後のノート、デスクトップのあり方がかわりそうな・・・???

投稿: ★aki★ | 2010/01/29 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手軽!パウンドケーキミックス粉を使ってみた♪ | トップページ | お花のお稽古 »