« 筋子からイクラにしてみた♪ | トップページ | 武術太極拳全国大会の県予選@藤枝 »

カフェ・イスタンブール@静岡市葵区

心待ちにしていたお店「カフェ・イスタンブール」がやっとオープンしたので、いつもの友人たちと食事に出かけた。
※ここの設計は「ミュージアムカフェ ピリパラ」と同じハーヴェストホームさんが担当されました♪

トルコ料理といえば、中華、フランスと並ぶ、世界三大料理の一つ。

数あるメニューから、あれこれ迷ってはみたが、結局、無難なところでいろんな味の楽しめるコース料理にした。
トルコ風餃子「マントゥ」は別注文。
有名なのび〜るアイスが食べたかったので、3300円コースを選択。
飲まない★aki★たちは、最後に「チャイ」でしめた。

写真で見ると、ちょっと油っこいかな、と思われそうだけれど、これが結構、あっさり、すっきり。
とても美味しかった♪(≧∇≦)

コース料理は、かなりのボリューム・・・・(@Д@;
これなら、アラカルでも良かったかも。
次回はそうしよう、っと。

毎週水曜日は「ベリーダンスショー」もあるらしいので、次回はこれも楽しみ♪

赤レンズ豆のスープ マッシュした豆の風味がある塩味
Img_0185

サラダ まんま、です(^-^;
Img_0186

トルコ風餃子  ラザニアのような四角いパスタにヨーグルトソースが。ん、こんなもんかな、って感じ。
Img_0188

トルコのパン・エッキメッキ インドのナンのようなもの。これに三種類のペーストをつけていただくのです。
Img_0194

エビの壺焼き ホワイトソースのないグラタン?
Img_0197

挽肉のトルコ風ピザ 美味しかった♪でも、すでに腹いっぱい・・・
Img_0199


メインディッシュのケバブ 
塩味が効いた美味しいお肉でしたね〜。でも、もう腹がぁ〜ι(´Д`υ)アセアセ
Img_0201

のび〜るアイス! 羊の乳で作られているそう。脂分がのびる理由らしい。美味しかった!でも横にある、蜜につけたパイ生地は、むちゃくちゃ甘かった!!(。>0<。)
Img_0202

↓余談


先日、FM-Hiに出た時に相川さんから中国土産でいただいた、ウーロン茶味のポッキー
ポッキーって、中国で「百奇」と書くのね・・・。

Nec_0424

先日、スーパーで見つけた季節限定のメープルシュガー味の小枝
Nec_0425

|
|

« 筋子からイクラにしてみた♪ | トップページ | 武術太極拳全国大会の県予選@藤枝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋子からイクラにしてみた♪ | トップページ | 武術太極拳全国大会の県予選@藤枝 »