« 干し柿づくりと秋晴れの青空@静岡 | トップページ | フレンチなスイーツ「ガトーママン」@静岡市葵区 »

男と女by稲垣潤一

1jpg ★aki★が久しぶりに買ったCDがコレ・・・スマン!\(;゚∇゚)/
いや〜、でもこのアルバムの評価が高くて、視聴をしたら、アラフォー世代にとっては懐かしい曲の数々・・・しかも、女性陣の歌唱力はさすが!
※知らない人もいたりして・・・Yu-Kiって誰?高橋洋子も???

稲垣氏ご本人は特にファンというわけではなかったのだけれど、しっとりしたアレンジと懐かしさでついつい・・・・。
iTuneでダウンロードしようかな〜と思ったら、Vol.1が安くなっていたのでCDオリジナルを入手。

「男と女2」も発売中で、視聴をしてみたけれど、とりあえずは評価の良い方を選択。

若かりし頃の音楽聴くと、アンチエイジングに良いそうなんで、しばらくは「脳の若返り」大作戦実行だな〜笑(* ̄ー ̄*)

 

|
|

« 干し柿づくりと秋晴れの青空@静岡 | トップページ | フレンチなスイーツ「ガトーママン」@静岡市葵区 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
僕もこのアルバム結構気に入って聴いてました。
単純に男性が女性の曲を(あるいはその逆も)歌うよりも、デュオで歌う方がコーラスアレンジ等も含めて楽しめますよね。
女性アーティストが微妙に持ち歌をそのまま歌っていたりいなかったりの事情は良くわかりませんが...^^;
ちなみに2が出ていたのは知りませんでした。今度探してみます^^

投稿: JEF | 2009/11/18 00:05

>JEFさん
同世代のJEFさんも聴いていましたか!
少し前の世代の曲も入っているのでアラフィフ?でもいけそうですよね(o^-^o)
JEFさんはどの曲が好きですか?
私的には声は山本潤子が好きなんですけど、曲は明菜と歌っている「ドラマティックレイン」がいいな〜と思っています。小柳ゆきのも良いですよね♪
そのうちVol.2も買ってしまいそう(^^;)

投稿: ★aki★ | 2009/11/18 11:37

重ねてレスで恐縮です^^;
僕も中森明菜のどすの効いた声で歌う「ドラマティックレイン」が好きです。
ちなみにYU-KIはTRFのボーカルの人で、高橋洋子は新世紀エヴァンゲリオンの主題歌で有名な人ですね...ってもう知ってるかな^^

投稿: JEF | 2009/11/19 00:19

>JEFさん
再レスありがとうございます〜♪
そうですか、やっぱり明菜でしたか!
歌うまいですよね、彼女。
TRF、高橋洋子は知りませんでした(^^;)
ありがとうございます。
何しろ好みが偏っているんで・・・笑
もしも「2」を聴いたら、また感想聞かせてくださいね〜!

投稿: ★aki★ | 2009/11/19 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干し柿づくりと秋晴れの青空@静岡 | トップページ | フレンチなスイーツ「ガトーママン」@静岡市葵区 »