« ミックス粉forホームベーカリー | トップページ | ワンコ印のビアノ調律 »

中華三昧♪@イチクリ飯店

イチクリさん主催の「中華の宴」にご招待いただき、本場・北京家庭料理(?)を御馳走になった。シェフはご主人のシャンミンさん。

招かれたS老師はじめ武術仲間たちは、次から次へと出てくる美味しい料理を肴に紹興酒からワイン片手に舌鼓を打つ。

★aki★一人下戸のため、ご飯片手に中国茶をいただきながら、同じく至福の時を過ごした。

出されたお料理すべて絶妙な味付けで、全員が絶賛ヽ(*≧ε≦*)φ

ぜひ飲食部門を開設していただきたいですね~(^u^)

かつて日本の武術界に名を馳せた選手たちの秘蔵映像観賞も。うーん、とってもオタクな世界だけど、楽しい~っ♪

イチクリ御夫妻のとっても温かいおもてなし、本当にありがとうございました~。

深夜遅くまでお世話になってしまいすみませんでした<(_ _)>

また機会があったらぜひっ!!楽しみにしています~(*^m^)

Rimg0005

モヤシの花椒炒め

※この料理の前に前菜がありました・・・写真撮り忘れ<(_ _)>

Rimg0012

Rimg0015皮から作る水餃子三種。インゲンと豚肉の餡がとっても美味しかった♪

白菜で作るホイコーローは初めて!ウマイッ♪Rimg0013

Rimg0014

トマトと卵の炒め物。なんとも絶妙な味付けで美味しかった~(*^_^*)

Rimg0008キュウリ、きくらげ、豚肉等の炒め物。あっさり味付けでGOOD(*^ー゚)bグッジョブ!!

Rimg0016

エビチリ、エビチリ~

Rimg0019豚耳の炒め物。

ここに至るまでにも、すでにかなり苦しい★aki★の腹。

デザートの杏仁豆腐までは入らず、テイクアウト。御馳走様でした(* ̄ー ̄*)

|
|

« ミックス粉forホームベーカリー | トップページ | ワンコ印のビアノ調律 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね。またやりましょう。
akiちゃんには運転手何度もさせてしまい、申し訳なかったです。助かりました。
餃子の餡が残ったので、我が家は昨夜も水餃子。でも食べ飽きないのよね~。

投稿: イチクリ | 2009/10/19 17:54

>イチクリさん
シャンミンさんの隠れた才能を長期間知らずにいて、とっても損した気分。ウソウソ♪( ̄▽ ̄)
下戸の私ですから、お役に立てるところはお互い様ということで♪
ぜひとも、近い将来の次回を期待したいですぅ〜\(^o^)/

投稿: ★aki★ | 2009/10/19 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックス粉forホームベーカリー | トップページ | ワンコ印のビアノ調律 »