« 丹後半島ゆかりの姫様巡りと美食の旅1泊2日 | トップページ | 中華三昧♪@イチクリ飯店 »

ミックス粉forホームベーカリー

先日、いつも利用しているパン素材のネットショップ・クオカから、パン用ミックス粉10種類徳用の案内が届いた。
ミックス粉は、なんとなく敬遠していたため使ったことがなかったが、いろいろな味が楽しめそうだったので注文してみることに。

ミックス粉には、イースト、バター、水を加えるだけでOK。
しかも、一回ごとにパッケージされているため、測る手間もない。
これは便利!
しかも、10日間は違う味が楽しめる。

まずは、カボチャから・・・どれどれ。
ちょっと膨らみが足りなかったものの、ちゃんとカボチャの味がする。

翌日は濃厚ミルク・・・どれどれ。
★aki★母好みの味と香り。ちょっと香料が強いような・・・・?

紫芋パン、胚芽、ポテト・・・と続いている。

自分で作るパンよりも、やわらかく、翌日も硬くならない。
でも、ちょっと甘い。※母は良いらしい。
甘いもの好きな人にあげるにはいいかな~という感じです。
ホームメイドな感じもするし、可もなく不可もなく・・・。

セットが面倒な時には、とても便利。
しばらくはお世話になるとするか・・・(o^-^o)

期待しているのは、黒糖とブリオッシュ。
どんな出来上がりになるのかな~(* ̄ー ̄*)Recipe_mix_choco

Recipe_mix_murasakiimo_2

|
|

« 丹後半島ゆかりの姫様巡りと美食の旅1泊2日 | トップページ | 中華三昧♪@イチクリ飯店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹後半島ゆかりの姫様巡りと美食の旅1泊2日 | トップページ | 中華三昧♪@イチクリ飯店 »